2020年9月26日土曜日

波に乗る人が沢山いる鵠沼

お疲れ様です。

9月もあと4日で10月ですね。

9月26日 夕暮れ時

今日は土曜日 連休が有ったから仕事の人が多いかと。。👌

海の中は空いてると思った、雨も降ってたの。💧。

朝一は混むのが最近のSurfing事情なのでゆっくり起き

現地8時頃を目指す💨💨

途中 117村のAフレーム、岸壁にも8人ほど。👍。

お??できるんじゃね~~~????と思った朝。。。。ん~~ん。。

きっと波数が少なくって遠慮の塊・・Surf?  117村。。?

台風で体験したシークレット💣💣と言われる場所で懲りた。。から、

何時ものビジター、ロコ、移住が💩満載のポイントに入水した今朝であります


諸先輩方が多数+入り混じるポイントには何故か女性陣が多かった

女性だと思って手を抜くとガッツリいい波を持っていかれる。。

波はすね~ひざの小波 砂が確実に付く場所も有りLongboardなら

インサイドまで綺麗に乗り継げる時間帯が有った

冷静に大き目を譲り、何人乗るのか見ると10人だよ💦💦💦💦

小さい波だから混むのか?混むから集うのか?w

途中から空を見上げて👀☝(空を無心で見ていると波が来る😎当社比)

大き目のは乗る

小さめの形の良いのは乗ると決めて筋肉を虐めてみた💪

明日も小波でも反応する場所は数か所あるけど、混みそうだな。。


夕暮れ時の鵠沼銅像辺り ↑


若干ワイド気味にブレークしている 潮多めだね

明日の朝は潮が引いてる 約50cm

90cm位動くから9時頃から少し良くなるかも??


えのちゃんも小波でクルーズしている 

あ、これ
先週のだけど明日もこんなだよ。。


コロナも約9か月か、

早いな。。


コロナで外に行けない でも花が沢山咲いた

ピンク、白、レインボーの様な色のプル達。


太い茎を握って、綺麗だよって声を出して伝えた。


来年も咲くかな


先日の台風の風で倒れて30cm位折れた所もある

プルにはコロナなんて関係なく土と栄養、太陽の光を提供すれば

来年も咲くと思う

話変わり、

今日は、久しぶりにHATA Surfboardsの、はたさんに海で会った

時々、大き目のSetが入ってもピクリともせず波を譲っていた

辻堂には波が無いから来ちゃったよって。

俺が辻堂の大会に出ていた頃のヒーロー💘

憧れの人のSurfingを見たくて随分待ったけど波に乗る姿は見れなかった😭

残念💧

その代わり、色々情報を頂いた

U.S BLANKSが先日、日本に届いたとき、

ミッドレングスのBLANKSが1日で総て売り切れたとの事💦

日本のSurferでミッドレングスを作りたい人が多いって事だよね

LongboardがSurfingの入り口になり
(直線ライダーなら直ぐなれる)

其のあとSurfingの面白さに気づいて違う道具を求める


まこ爺がデザインしたCAT Tailもミッドレングスだ😸ワン


変態って言うけど乗れば結構面白い板


このテールでロングボードをぶった切った様な

板を作ると言うマニアックなSurferも居ます👽

出来上がりが楽しみです😎


私達は、カリフォルニアでU.S Blanksに特注でBlanksをオーダーしています

ノーズの反り、テールの反り、ストリンガーの幅や木の質まで。

とても恵まれている状況でSurfboardの製作を出来る事は
ラッキーだと思っています。

シェーパーのEli君も板を作れる状況の様で少し安心してますが、

ワクチンが出来ないと長くこの状況は続きますね。💀💀

harrison footage ROARK 2020 from Andrew Gough on Vimeo.

La Jeunesse Éternelle de Jules Lepecheux from WASTED TALENT on Vimeo.

Taylor Langenberg from SaltwaterSoulutions on Vimeo.

LUNAR from BLOCK10 on Vimeo.

Astral Weekend (Part 4) Blue Thunder for the Living Body from seankeany on Vimeo.


先日、Surf用の車が18万キロ無事に超えました👌


流石、日本の軽自動車 道具は大切に使いましょ👼

道具は道具 😉

汚く使っていてもポイントを押さえて使えば長く使えます

私の場合、磨く時間は違う事に使い😂💦

新しい車を買う代わりに💫カリフォルニアに旅に行きたい。

そして

友達や私の近くの人にハンドシェープのカリフォルニアの板を

納得のいく価格帯で提供するのが11年前に志した😄私のビジネスの核心です。

こんな所まで来てくれる友やお客様に感謝しかありません。

この先も、小波からちょいとブレークの良いReefブレークをSurfingして

できれば、良い友と共有出来れば😎嬉しいです。

💓では引き続き、ご安全に💖。



0 件のコメント:

コメントを投稿