2020年10月20日火曜日

週末の波は思いのほか良かった 鵠沼で友とSurf。

お疲れ様です。

10月23日 火曜日 昼前

雲の間から日が差し込む 朝は肌寒く気温の差が凄いな

暖かく成ってきました👌

AM10時ごろの鵠沼の写真 すね~ひざ もも??


小波の平日 空いています 平和だな😎


ここから、週末の日曜の話

焚火友達の、さんちゃんを誘い8時ごろの鵠沼へ入水


さんちゃんは、G&SのエポキシのLongboard

俺は何時もの長めのLongboard 小波な予報だったが

なんと腰位の綺麗な波が割れていた鵠沼


混んでたけどね 早朝よりメンツは緩め OKです

途中、117村の東の棚にうねりが入っていた

1名だったので約束してなければ迷わず入水していただろう

村の正面も10程入っていたが厚めのAフレームのショートライド系

コチラもLongboardなら十分遊べるSizeだった👌


七里も波が前日小波だった事で人の動きはゆっくり

潮が引いてきてから七里は混んで来ていたな💣


鵠沼のブレークは潮が多かったので、若干波は厚め 
乗ればインサイドまで走れる

混んでたけどブレークするポイントを常にチェックしていれば

ピークに近い所から乗れたし、ちょいとピークから外れた所でも

パドルしているSurferのレベルを見て👀

乗れないと読んだらインサイドから波を頂く事も可能だった。

波のブレークをよく読む事が出来るSurferが良い波を乗っていた。

若いSurferから言われたが、最近Surferが増えた コストコの板を抱え

昔のSurfingブームの様だと。。ん。。そっか。。

何十年も鵠沼辺りのSurferの移り変わりを見てきている

めちゃ才能が有るのに消えていくSurferや所属するSurfShopを変えたとたん

才能が開花するとかね 

ま、何時も混雑する鵠沼 敷居は限りなく低く
初心者に優しい波 駐車場の多さ 華やかなSurfShop

鵠沼辺りで波に乗れても、世界に出ればただのテケテケさ👱
(俺の場合)

白人の中学生くらいの子供に、
なんでこのPointではいってる アルカ? 的な目線だって感じたことがある。

初心者には優しく💗 知らない事は優しく教える

混雑している時は、、いつも以上に集中してSurfする

行くと決めたら迷わず行く パドルとスマイル😊はタダ

ショートボーダーの前乗りは気にならないが、Longboardの前乗りは基本NG

だって直線ライダーの後ろ姿を見て👀波に乗るのって最も危険を感じるから💣

混んでる時、
イラっとして私も遠慮なくガンガン波に乗っちゃう性格は反省してます💧w

インサイドで流した板が軽く目の上の骨の部位に当たった💥ちょっとアウチ💦

でもその後腫れるでも無く。。今日に成って右目の目じりが青紫

ちゃんと内出血していたのだった 皆様 ご安全に💝

話変わり、、

オーダーをFormに書き込んでサンプルの色見本を印刷して

マル秘の設計図なんて~のも一緒に入れた箱を発送した。


同じGreenでも多数ある
(150色あるアニメのセルに使うカラーペンを駆使して色の合わせをしてます)

GlassShopに提出するのに書類をシンプルに描いたものと、
シェープ用に細かく書いたのを両方添付している💫

箱には日本の煎餅や子供のおもちゃ、日本製の小皿などを入れて配送済み

オーダー自体はE-mailで添付しているので良いがGlassShopに出すDecalを
配送するのにも必要だった。

後はカリフォルニアでの作業になる

話かわり、庭のシソに実がなっていた

こまめに手でそぎ落とし水に漬けて灰汁を抜いてみた👏


手でやると黒くなるとWebに書いてあったが気にしないで手でやった👽

親指と人差し指が真っ黒になった 石鹸で洗っても色は落ちない💦


今回、オーダーしたSurfboardsは、新しいモデル3種類 

プロトタイプ、通常のノーズライダーだった


新しいModelにはDecalを作ってみた 赤は色が抜けるので朱肉を使った👌

赤で色抜けしないのは朱肉だそうな。。勉強に成る。

総てシルクスクリーンを自分で制作してプリントしている。


ゾウさんのDecalは、小宅じんじゅんの作品 👸

この象さんが無ければ、新しいモデルのDecalを作るまで気が回らなかったな。

Junjun、サンキュ~👍

プロトタイプ(おばQ)は製作していない。
次回、オーダーが有った時には、板のイメージをしながら制作する予定


せっかくだからシルクスクリーンを使いシャツも作った😏


チャンピオン製のシャツを数枚購入しておいた

売り物ではありません😎


シルクスクリーンを製作する途中でプリントアウトする絵に色付けして💛


小さな額に入れれば、オーダーした記念になるかなと。。😎



ちょっと こじゃれた額がいいかも(IKEA)👀


世の中ハンコも廃止だなんて言ってるけど、頂いた誠の文字

ハンコ押したらなんだか売りたくなる😎うそ


HALEY PIN by Trimcraft Surfboards from Lost Snorkel Productions on Vimeo.

Ken “Whitesurfboards” from Luke Kothera on Vimeo.

Decades of Aloha / OWL CHAPMAN from The Lost and Found Collection on Vimeo.

L I F T from Josh Seemann on Vimeo.

Waversons Recap 2012 from Waversons on Vimeo.




総てボードのオーダーが終わり 一休み👌


クロアチアのラガーを頂いたのでゴクリ🙏

ちょいコクのあるラガー Pivovara Daruvar

かなりレアなBeerだそうな 飲んだことなかった。



これはスロヴェニア フルーティーなクラフトビール
爽やかな奥深い香り 美味しい

見つけたら飲んでみて。

Blog書き終わったらめちゃ暖かい日差しが。。

暑いわ これ。💦。

では引き続きご安全にど~ぞ~♪

またそのうち😎✋




 

0 件のコメント:

コメントを投稿