2020年11月9日月曜日

最近、遊べる波がある湘南 週末も遊べました♪

お疲れ様です。

11月9日 月曜 朝 おはようございます。

最近、Blogが更新されない、まこ爺は生きていたのか?

と海で会う先輩に何度か聞かれておりました。。

流行り病におかされて、、そんな事はけしてございません。

毎週、こそこそ空いている時間、空いているポイントに入水して

満足ライドをして生きております。

まず、昨日の日曜の写真に成りますが、


8時前の鎌倉の某ポイントには腰前後の緩い感じの波が入ってました。

そんな波を横目に見ながら七里の端まで波チェック


ちなみに由比ヶ浜の駐車場は長い駐車場待ちが出来てた💦


短い板でもAフレームのピークなら乗れる感じ

そのまま江の島水族館辺りまで車で走り波チェック

土曜の同じ時間帯の3倍は人が浮いてます

ちなみに土曜は南の風が強くなる30分前なんて極上な波が多数入り

波あまり状態のハッピーアワーも存在してました
(予報に騙されないで良く沖の風と岸の風の弱さ加減を吟味する必要あり)

土曜にブレークが良かったところはNG

で、鵠沼銅像辺りまでパドルしながら各ポイントを味見😎

夏の様な混雑

GO TO Somewhereで迷い込んだ子羊多数

セブンスヘブン軍団を探すと一番混んでるA級ポイントでSurfしていた

このポイントは混んでいるが確かに時たま1173が入ってくる

それを、えいや~と乗るとブレークの良い時間帯は前に乗ろうとするSurferの

前に出れるくらいブレークはパーフェクトな波が存在した

潮の具合なのかピークワイド気味に成ると前に乗ってくるSurferも多数

浮いているSurfer多数 ライン上に人が居て、そこを走らないと

抜けられない波も多数出て来た処で退散した昨日

鵠沼、フルメンバー大集合って感じの面子が浮いていた

帰ってきて知り合いから頂いた銀杏をレンジでチン


やっぱ季節の物は美味いな

そのあと、森ちゃんに渡す古いけどあまり使われたいないSK8を整備

徳ちゃんにチューンしてもらったウイールと

ブッシュを森ちゃんには勧めておいた


付いていたウイールは硬くてNGな感じで庭のオブジェと成っている


チェックするとKingNutが一つ紛失していたので、これも2個オーダーしてもらった、

それとショックパットも1/4”のを入れると板と接触しないと思う

ついでに、さんちゃんから貰ったドナルド君のTさんを修理した


やはり良く見ると10か所ほど要、修理部が有ったのでサクッと修理


モデルT君を乗るのは久しぶりで、

とても良いクラッシックノーズライダーのイメージしかない


初ライドはドナルドさんの甥っ子に貰ったガイ.タカヤマのGT Fin 11”

乗った感想はFinが合っていないのか、テールがキョロキョロする若干不安定

次に付けるFinはもうちょいベース部が広くてティップがちょい広めにしようと思う

その日の波が厚くて割れずづらく波的にはクラッシックな板には合ってない波
(トロ早ドッカン系)

2位時間ほどして、やっと板の個性を理解して乗りこなせる様に成るが

ボトムターンの時にテールを踏み込み、テールがズルズル~~とスライドする感覚が

これから加速するぞ~~って時にロスっていた自分

もうちょい、ガツット波を咬み込めるFinをチョイスできるか?それが問題。w

次は、家にあるクラッシックHONDA LIFE号の修理


ISCV イグニッションスロットルバルブ

18万キロ走った黄色いナンバーのLifeちゃん 若干アイドリング時に不安定

エアクリーナを外してISCVを外してみたら汚れがひどい💧


WAKOSのクリーナーをぶっかけて掃除、スロットルボディーの中もついでに綺麗に


古くなると各所汚れも溜まり、オイルもにじんでくる


少しぼろ切れを手に持ってエンジンルームを綺麗にすると

子供の頃乗っていた良く壊れるアルファーロメちゃんを思い出した。

ちなみにアイドリングは安定した、エンジンマウントがへたっているのか

アイドリング時にエンジンの揺れを時々感じる


天気が良い午後はDinoさんを連れ出して近所の畑へ散歩


コスモスが綺麗な道路が有って車が通らない


畑は横浜市で貸し出しているのだろう


本格的な田舎の風景が鎌倉と横浜市の境にある


Dino君と散歩も至高のひと時


渚が週末帰ってきた先週 T君を試乗させようとクラッシックなFinをチョイス


すね波の鵠沼なので、乗っても違いが良くわからんと言われた💩

確かに正解を述べられて、納得するじじい。。w

今度、Reefに持ち込んで乗ってみるかな


ちょい前に誰かが送ってくれたマツノスケさんが写してくれた写真♪

タカさんがSeventh HeavenのHullの板でカットんでる写真 いいじゃないですか~👆

すっかりHull乗りSurferに成ったタカさん👀


2週間前に入水した時は若干東系のうねりが入っていた

朝のノーマークの東の棚 小波ながら間違いなくSETは更に大きいかった


待ち合わせしていたから、この日も鵠沼ちゃったんだよな。

鎌倉も腰 遊べる波で良さそうだったな


確かこの日の鵠沼も腰前後で1173だった

乗り過ぎたのを思い出した


毎日Blogを書いてないから写真を見ながら思い出すけど

秋の日差しがポカポカだとDinoみたいに眠くなる

あ、そうそうキリンからスプリングバレーが瓶入りで売り出されていた


赤煉瓦の麒麟のレストランで飲めるBeer

この味 大好き 見つけたら飲んでみて

最近は色々な所でこのBeerが飲める様に成っているのね。。

代官山の醸造してる所でも飲めるんだって、知らんかった。。


焼酎もスーパーで見つけたから購入 安かった

魔王を作る醸造所の芋だから、魔王の味に似ている気がする
(個人的に飲んだのは、Kぱぱに貰った時だけだから思い出し感想w)


渚と一緒にSurfした朝、

まだ時間が早いから鎌倉の竹の寺に連れて行った


9時半の開寺で47分に着いた すでに駐車場は俺が止めるスペースしかなく

観光客がすでに50人は散策していた

鬼滅の刃のコスプレ者多数👹 わらい!!

前回、シェーパーのEli君ご一行と来た時には海外勢多めだった

今回は国内勢 GO TO KAMAKURA


ビーサンなんて履いてるのはサーヤだけ。w
ローカル感満載なのは俺たちだけw


報国寺の良い時間帯は開寺したばかりの時間

なぜなら庭には打ち水がされ、こけが瑞々しい朝がお勧め


通常なら人も少ない 駐車場も無料だよ


車道を散歩しているカマキリ君を保護すると、全集中で威嚇された👿
(車にひかれて、ぺっちゃんこに成る前に。。腹には卵満載中)

Japan from YR on Vimeo.

Ole AL from Luke Kothera on Vimeo.

FICTIONAL DISCHARGE from BARF RAKE on Vimeo.

Cumbia-Ola ChaCha from Surflab on Vimeo.

Izzy Rider by Tom Terrell from Bing Surfboards on Vimeo.

Nu Japan Memory from NobodySurf on Vimeo.

Samurai from NobodySurf on Vimeo.

DARK SEAS SURF CLUB from BARF RAKE on Vimeo.





ちょっと波が有った時に、こばちゃんのご子息 嵩君が写真を送ってくれた😊
まつのすけさん 写真、お借りします✌


シェーパーのEli君が作った板で波を刻む

この写真をカリフォルニアのEli君に送ると、Cool👌

いいじゃん😎そっか、上手く成っているな~って言っていた


彼も若いSurferが自分たちがしている事で

人生を楽しんでくれているのを喜んでいる👍


シェーパーのEli Ustick まじめで繊細な仕事をする💫

シェープする傍らLAのお金持ち地区で建設会社を営む

俺たちが想像するより、はるかにリッチな暮らしをしている

最後に、酒井さんと浜辺で立ち話した後、一枚写して頂いた😋


ちなみにお腹は息を吸って凹ませております あしからず😁

Surfingしている時は笑顔を忘れずに!って酒井さんがSurferにアドバイス。

確かにオデコにしわ寄せ波を追いかける時がある 反省!!

まだまだ、危険度高めです

アルコールで手を除菌すると効果的

Peace Out
 

0 件のコメント:

コメントを投稿