2022年4月16日土曜日

台風一号マラカスのパワー結構強め 湘南

お疲れ様です。

2022APR16


昨日の私の波情報収集

↓ 昨日の夕方の東のリーフが反応しているのを確認している


ビーナスも割れている


117村の沖で反応する波も見えた


由比ヶ浜の沖を厚めのうねりが過ぎていく夕暮れ


SETが入るとワイドショーに成る由比


切れている所から乗っても前が落ちる由比の真ん中辺


こんな時は材木かAフレームポイントがよさそうだな~と思いながら寝た

今日は何時もより一時間早く起きる


ワイドに入る波は初心者をこれでもかと
震いあがらせる由比ヶ浜


も~やめてって声が聞こえた どっか~~ん~~って音もする


Aフレームポイントは比較的混雑気味の6時過ぎ

やはりお化けが入るとAフレームポイントでも波を食らっていた


昨日から狙っていたビーナスもうねるが潮が多い

帰る頃引いてきて出来そうだな~と思っていると


岸壁当たりのアウトで荒れ狂う波が入る

コチラもワイド気味 ここまでたどり着く前に死にそうな荒れ方

じゃ~117村は?と覗くと波数豊富で潮多め


波はガンガン来るし潮が多いからアウトに出る時にインサイド危険信号


ちょい今回はあそこを覗いてみるかと無人に近い七里を走れせる


無数に余っているオーバーヘッドの波たち


めちゃ切れてる波が有るけど出るの大変そう


1人入水していたけど乗るのは苦戦していた

去年の夏に当てた防波堤脇はイマイチでパス 西浜はワイド多し


さく~っと狙ったポイントは肩位のうねりが入っている

ほんでは着替えるかと駐車場はSurferは一名

まだ沖は少ないのだろ~と島の裏道を通り小さな漁港ランプへでた

島の参道を歩くのは久しぶりで去年は割れてないとの事

ピークには数人の顔見知り、ビジターが20~30程

大きなSetは中々来ない

10分ほど待つと頭超えのスパーグーフィーが割れだす

ピークからドロップすると前が落ちてくる

若干ショルダー気味から斜めテイクオフすると波は永遠に続くが如し

2時間ちょい入ったが極上のSetを数百メートル走ると片瀬の防波堤前まで走れる

あそこの波のイメージは河口から流れ出た泥水

今回は漁港のインサイドのみヘドロで沖は綺麗な水

あまり調子乗って乗りまくると迷惑千万と思い上がってきた

初めて来たSurferが岸に居る地元民に沖への出方を聞いていた

昔より確実に敷居が低くなり統制をとるSurferが少なくなっていると感じた



帰りの七里は至る所でAフレームの波が割れ 無人


ビーナスは引いてきて覚醒 頭位のメローな波が割れていた


朝より10時過ぎには波が落ち着いて来た感じ


由比もSurfer一掃の波は来なくなった様だ

只今、夕方4時前 鵠沼のSurferは数名

いまだSetが入るとワイド気味の波が多い

明日の日曜は少し小さくなるのか?
基本、東系の波だが、、、

それとも、うねりの方角が若干南に成って波をキープできるか?

明日のお楽しみである。

Peace Out

 

0 件のコメント:

コメントを投稿