2022年7月30日土曜日

台風の力強さを感じて 湘南

お疲れ様です。

2022.07.30

土曜日朝、
4時に起きるか4時半にするかで悩む

ビーチまで車で走るが由比ヶ浜の波を見て逗子のリーフが出来るか?チェックしようと134を逗子方面へ

材木座の駐車場もまだ止めれる余裕ある土曜日

ん??波のサイズが小さい

ん??こりゃー東系のうねりも入ってる南も混ざる

かぶねのうねりは東から来てる
やっぱ鎌倉かビーチにすんべ🚙💨💨

ビーチの鵠沼辺りサイズは有りそう

今日は、リーフで入れる様に短い板、軽いロングボードを積んでる
稲村のうねりは腹〜胸のまとまりの
無い微妙な波でパス
Aフレームなら入ろうと思ってた🌊

セットが入ると全体的にワイドな七里

ロア、鎌高前が良かった5時頃

通過して鵠沼のビーチで入水

セットは長い

3本入るセットは胸〜肩

スリーターン出来る波も有るが基本ワイドショー

割れた後にフェースが残るからインサイドまで走れる

次のセットが入るまで間隔が有るからアウトに出るのは比較的簡単

セット中心にライドしていたが短い板はミドルからの切れてるのを走るサーファーが多かった

8時過ぎて白杭辺りで波を待つが風が強くなって波がよれてブレーク

インサイドにはごっちゃりと
新米サーファーが居たので危険を感じる
乗った波で上がる事にした。

台風の波の力強さは白杭の方が強く感じ、

だからみんな水族館前に集まってたのかぁ〜と実感

私は車を止めた所に1番近いブレークの良さげな所で入水しただけなのだが。


帰りの七里 セットが入ると、そこそこサイズはあるが早めのブレークでイマイチな感じ












明日も波は残る

風が弱くて面が良いと遊べるが
朝は潮が満タンだよ

明日は日曜日  混みそうだね be careful 
はばナイスな良い波をどうぞ🤞🥸

 

0 件のコメント:

コメントを投稿