2023年7月3日月曜日

海水浴規制の鵠沼を楽しむ方法は??2023

お疲れ様です。

2023年7月1日 鵠沼の海水浴規制は始まりました。

平日は9時まで波乗りが出来る事、

週末は8時までだったのだ。😅。

すっかり土日も9時までかと思っていたのに。。

1日の土曜は南系の風が吹くので

茨城へサクッと車を走らせた 💨💨

平井海岸の海水浴規制は17日土曜

駐車場の料金が500円発生する


11時半ごろ到着すると、すっかり朝入ったメンツは上がり

海の中は空いてる状況👌😁

入水する前に海上がりの青年に海水温度を聞くと

暖かいとの事、その青年は良く鵠沼でお会いするSurfer

サイズを求めて混む北の某ポイントより

小さくても空いてるポイントを狙うあたり良いかもしれない

風は4mほどのオフショア

波のサイズはひざ~もも 

たまに腰前後のAフレーム

渚のLongboardを借りてライドするが浮力十分で

自分の板よりテイクオフが早い感じがする

FinはドナルドのクラッシックなFinなので

若干クイック感は無いが、

ゆったりインサイドまでクルーズするには充分👌

2時間ほどで乗りすぎ感満載で満足😊

雨が強くなる中、板をしばる

濡れた身体で着替えに苦戦

空腹でとんかつ屋に飛び込む、地元民が愛する店


土曜日でもランチが有り税込み1050円だ😍

1時半過ぎなので席は空いていたが12時頃はめちゃ待ちが発生する

美味しい 混むわけです。。

2日、日曜はゆっくり起きて海へ向かう


9時過ぎの由比ガ浜はSurferが消え、駐車場へ帰るSurferが道へあふれる

波は膝前後 ワイド気味


稲村辺りも潮が引いていて少し割れてる感じ
めちゃ引いて七里のポイントもギリ遊べるポイントが有ったな

この後、鵠沼の大混雑する規制済みのポイントへコストコの板で挑む✌😁

浜辺の砂は熱くサンダル必要

杭脇の砂が溜まりグーフィーがいい感じ

老いも若きも、いりまじり波に乗る姿はマリブのドロップイン合戦の様だ

ロコのショートボーダーはブレークするポイントを把握しているので

大き目のSETをテイクオフする 

加速するボトムには人人人💣💣💣💣

それでも避けるのが旨い鵠沼Surfer 声一つ出さずにインサイドまで滑走💨

さぞかしストレスを溜めてる事だろう

私はと言うとスポンジで浮力十分 軽い板をうねりから乗り

人の隙間をスルーしてなるべくインサイドまで乗るスタイル💨💨

ゆっくり戻って大き目はショートへ渡しミドルの切れているのを頂いた

頭に白いタオルを巻いて、てっぺん日焼け対策

いつも会うSurferには、どこの大工かと思ったと言われ😂笑

1時間ちょい入水して大混雑の鵠沼白杭脇にわからされる

波は良いがスポンジボードでないと思い切り突っ込めない

反則ボードと言われても夏はスポンジでいいかな?って思った。


帰りの七里は若干風が入るが長い板なら遊べる感じ 厚めの波


上手なSurferはインサイドまで繋いでいる

今回、びっくりしたのは9時半過ぎに西部駐車場は満車

係員が外に出て満車を説明する程、海に来る人が多かった💦

日差しも強いので日焼け対策は充分する事を推奨する💖

空いている早朝にSurfするか?

それとも大混雑の鵠沼を満喫するか?
あなた次第✌😏

混んでても楽しむこと 重要ね👍

PEACE OUT



0 件のコメント:

コメントを投稿