2023年8月11日金曜日

2023 お盆休みスタート 駐車場難民は何処へ行く?? 湘南

お疲れ様です。

2023.08.11 海の日

お盆休みの始まり💀

本日は夏の駐車場探し耐久レース始まる

朝の4時40分ごろ由比ヶ浜の駐車場から出て来た、のじりんを発見✋

彼の一言目は”駐車場難民だよ~~””💣💣
117村の駐車場辺りから情報を送ってくれたY氏

あ~あと2台ですね~~なんて笑いながら電話の向こう😅

117村 いいですね~って声が聞こえる

到着する前に満車💦

で?どうする?俺😅😅


彼は👌では、あそこの駐車場で待ちますと言う言葉を最後に電話を切る



👀道中、稲村の波、姥が谷、げんこつ、正面、鎌高前、恵風前、

何処も混んでるAM5時前


いい感じに入るSETは胸~肩 お化けは頭超え

駐車場へ入るとY氏が着替えている

早速、FINをSetして二人で小動へ歩いて行くと

Surferが続々と小動のスロープを歩いて浜へ👽


入ってくるSetはワイド💣💣💣💣💣💣💣💩💩


テイクオフして、ワンターン、ツータンした頃に前が割れてNG


あまりインサイドまで乗ると帰りにハマる💢💢


3時間ほど入ったがデカイSetを待つ時間が長く疲れない


疲れないけど、波来ない状態でアウトで待つ


何本か乗るが混雑は激しかったな😙


最後は、Y氏が見当たらないので浜を見ると正座して待っていた
(嘘、立ってみていた)


丁度良さげな波が来たのでテイクオフしてボトムターンすると
ちょい走れて前が落ちてくる




そのまま寝た状態で浜までマッシグラ💨💨💨💨


2人で満足げに海を見る
波を見ていると、海から春夫君が上がってきた😎


どこはいってたのですか?と聞かれるが指をさして、その辺👆


波の数が意外に有るのはインサイド😎


大きいのが中々来ないのがアウトサイド😏


上手なSurferはテイクオフウするが、85%は波につかまっていたな


帰りの海の中は何処もワイド気味

駐車場に戻ると仕事に行く順平君に会う

良い波を乗った様で満面の笑みだった😄

帰り👀

やはり117村だけは遊べる波が割れていた

帰りに小坪のサーフボード修理屋の野中君の所によって
修理中のジョエルの板を見せて頂いた


流石プロ 色合わせなど巧い
研究熱心でオタクなので最強

Y氏のボード制作の師匠だ

修理などお願いしたい人は紹介します
鎌倉彫の職人だったから、磨きもすごいぞ
肉離れ中で待機中💖お大事に


雲がちょうどかかって海風が気持ち良いので
2人で暫くアウトに割れる波を見て帰った👀

此処は東うねりの影響はあまりなく、平和な感じだった

明日も弱いオフショア

117村の駐車場に入るには早起きしないとNGって事で今日はこれにて解散

海の中、混むのでご安全に💝

Peace out

 

0 件のコメント:

コメントを投稿