2023年8月8日火曜日

2023年8月6日 日曜 台風6号の波に乗った話

                                            

お疲れ様です。 2023.08.07

めちゃ暑い夏です

天気が変わりやすく入道雲 もくもく💨💨 

雷突然なりだしたりする季節

海に入っていると怖いわな~即上がりませう💝

kugenuma辺り頭のワイド気味 リーフはどうかな?

出来るでしょ👌

週末、暑いけど土曜は鵠沼のオンショア腹の波を

コストコボードで少し乗り海からあがり汗をかく

(着💦替えていると汗噴射💦)

日曜はいつもより少し早く起きて海へ行く

波が少し有るので平和なビーチの駐車場はマンパン💣

胸くらいの波なのでコストコボードを積んで鵠沼へ💨💨

途中、情報を見ると何処でも出来るサイズが有ることを知る

それから、ヤシの木が生える場所から沖を見ると

腹くらいの波が割れていた

これは?空いてるのでは??と思い情報提供者のY氏の

車が止まっているか探すが数か所の駐車場にはない

前日にウエットスーツの修理で家に訪れていたT氏からの

駐車場情報を頼り細い小道に迷い込み

やっとのことでコアな駐車場へと止める事が出来た

そこの駐車場には情報提供者Y氏の車が👀

そこから海を見ながら歩く事10分

手前のReefポイントにはオーバーヘッドの若干ワイドな波が入ってくる💧

あれ?でかいんじゃ~ね~?😏

きっとお化けだよと思う

ふらふらと細い階段を下りてエントリーする

前回は入った時はドライ着てたから数か月前だ

ピークには何時ものローカルアンド常連Surrfer

95%は知り合いでどのSurferもエキスパート

情報提供者Y氏が笑いながら迎えてくれる

めちゃくちゃテイクオフの早いCOSTCO

入って早々チャンス到来😍

慎重にテイクオフしてボトムへ降りていく


ボトムでターンする時にスポンジのデッキ面が柔らかいので

バランスをとるのを慎重に✋


ボトムから上がってきて掘れそうなセクションでストールさせる


被れそうでかぶれないので、右手を波の中に入れるが


スコーンと波を被れなかった


最近、COSTCOの板を乗り込んでいるので少し判ってきた








大きな波でのテールのスライド気味の時の板への力加減


ほんとは、稲村のデカイ日にCOSTCOでデビュウーしようと思っていた


ロコのN氏と話している時にデカイ日にドルフィン出来ないのは怖い

確かに~と一緒に話していたがLongboardででかい時、

俺はローリングするからね~😙と思いながらも、、

ん??COSTCO君は、でかい波に耐えられる?





以前、稲村のめちゃデカイ波を一緒に入っていたBBの友達が

セットを食らってボードからリーシュプラグごとごっそり

ちぎられたのを思い出した😱手のひら大にエグレテタ😨





やっぱクソデカイ日はソフトボードはやめよかな😁








$100のボードで台風の波に乗った話でした。

PHOTO:045 YOSHIMURA SURF DEP

Special thank‘s よっちゃん

🙋かずみんは、New Wetを手に入れてご機嫌でした。


 ↑このWet着て、でかい波ドロップする予定です✌

Paece out💝








0 件のコメント:

コメントを投稿