2024年8月10日土曜日

久しぶりの岬は小ぶりの波がセットで3本から4本かな

こんにちは 2024.08.10 夏の土曜

台風が沖を移動中の早朝である

前日から吉村君からの情報を聞いて、行灯クラゲとチン食いが少ない事を確認

昨日から昨年の秋に入荷した新しい板に

ワックスをかけてあった👌

まだ世の中は眠りについている時間帯

既に暗い海を見て出来る波が有る事を野中君から情報が入る

駐車場探しが重要になる夏のSurf

ラッキーな事に波が爆発していないので空いていた👍


今回はクアッドセティングで試乗💨💨


まだ回りは暗い

EUのマークが入る板はボトムに👀エッジが軽~く入る



久しぶりの漁港側からの入水 何年ぶりだろう?か?

Surfer’s側からは入っていたが漁港側からは、

崖崩れで人が亡くなってから遠慮していた💝

入水する時にJr君に会い彼はレフトへ💨💨

俺と吉村君はライトへとパドルする💨💨

時より手にクラゲの感触 行灯クラゲだ

ピークには3人俺達入れて数名がたまに入るSETを追いかける

途中、タカさんが合流 皆たまに来る波

ちょっとトロ目の波で滑走

3~4本のSETは腹~たまに胸程度の波だが

初めての板でのライドは慎重に丁寧に

数本いい波をのった記憶が有る😉

鵠沼は肩位来るがワイドだよ~だって💩

8時前から波が来なくなる まったく来ない💧

ま~平和な岬である

海で話す事は色々有るが板の事が多かった

30分ほど走れる波が来ないので上がる事にした

帰る途中、何回も行灯に接触して💥腕にかゆみが走る

良い時間を過ごす事が出来たと3人で上がる時に話す


こんな感じのクイーバーで波に乗ってきた

私の板は7’11”なので波は簡単に取れたが走り出してからの

ターンなどこれから練習しないと

まだ乗せられているだけのライドに成っていたと思う👽


夏の思い出 写真を残す事も大切だね


この楽しんで来たSurferの顔を見れば

波が小さくても湘南の一級系リーフを楽しんだSurferの顔だと思う


着替えると汗が飛び出す💧2024年のお盆前

土曜日はまだ始まったばかりだ😎

水遊びで事故が起きない様に👪子供から目を離さない様に💓

追伸:行灯クラゲに刺された所はお酢を付けたコットンで対応

直ぐに治るのじゃ~👌

Peace out😊

 

0 件のコメント:

コメントを投稿