2024年8月5日月曜日

鵠沼海岸の海水浴規制で遊ぶ方法 ボディーボード編

こんにちは 2024.08.05

 今年は暑いのが2週間ほど早く始まり

涼しくなるのも早いような気がするがはたして??

土曜は秩父の山の中に居たので帰って来たのは夜遅く💦

日曜は海に行くぞ~と寝てAM3:40にアラームが鳴る💣

やっぱそのまま寝よっと

気が付くと7時半💦

今から行くと海水浴規制の時間になるから

今年初のBBでもしようと思った👌

行く前にBBも乗りこなす後藤さんに電話してみる

電話口では、まだ横になってたよ~と言う後藤さん

来てくれるとの事👌やった~と心で思う😁

一人でやるより👫友が近くにいる方が断然楽しい海遊び

波がよさ気な白杭の左脇

全日本に出ているナベちゃんと、その他コンペ組が波に乗っている

数本乗ると後藤さんが現れ一緒に波に乗る💨💨💨

私は一年ぶりのBB 乗り方は少し解ってきているが初心者

浮き輪で浮いている子供を避けて脛くらいの水深まで走る💨💨💨

前乗りがど~のとか、あぶね~とか

💩ローカルがギャ~ぎゃ~言う状況はない

久々のワクワクライド 単純に楽しい😊

朝は💀行燈クラゲが居たという白杭脇

俺達が遊んでいる時は見かけなかったな~😉

一時間半ほど波に遊ばれ後藤さんとは別れ車へ

10時半過ぎの江の島辺り、車の数は少なめ

七里辺りの波は小波だが出来る腿サイズ

すげ~小さいのに稲村に30人ほどSurferが浮いていてビックリ💦


旅するSurferが稲村入って来たぜ~って言う😂


大混雑している鵠沼でやるなら精神衛生上良いけどね👌


夜に先日泊まった広島の戸河内、山の中で作るウイスキーを開けてみた

日本酒の純米酒を熟成させた樽でフィニッシングさせたウイスキーだが

ストレートで飲んだ時の口当たりが良い

高い日本のプレミアムが付いている酒ばかりが喜ばれるが

最近は安くても美味しいコスパのよい酒を探すのが好き

日本酒では新潟の地域から外に出ない酒を好んでいる

昨年はその酒を買うために新潟まで車を走らせた

単なる本醸造なのだが、地元の人が普段気軽に呑める様にと

醸造アルコールを添加して量を増やしている
(蔵が小さいので酒自体の量を作れない)

こんな小さな酒蔵だが、

ここの純米酒より添加されている酒の方が評価は高い

最近密かに品評会で日本一になった

コンピューターで作る酒より杜氏が作る酒、俺は好き

サーフボードしかり、ハンドシェープの板が俺は好き

コストコのスポンジボードも俺は好きだけど

Joelは嫌いみたいだね

渚んちの猫様アンリちゃんは、エアコンの効いた部屋で夏をエンジョイ中😽




では短い日本の夏 楽しみませう 😎楽しんだもの勝ち

Peace out



0 件のコメント:

コメントを投稿