2016年4月5日火曜日

廊下でリズム♪

先日の日曜日


どこも波があり遊べる湘南


東系のうねりが胸くらいでGOOD


そんな日は、東の棚が反応する

鵠沼辺りより実はサイズがる時もある

夜明け過ぎジャンキーからの情報では割れているとのこと

早速車でリズムをとりテンションをあげる

見ると1名さま浮いている

急いで着替えてエントリーする時には3名

進入禁止の柵超え(良い子は真似しない様に。。。。)

板を柵に立てかけ超えた

その時板がひらりと倒れた

見ると崖の下まで落ちる寸前。。柵に引っ掛っている 

ノーズ付近4×4cmほどの裂傷 陥没?笑

く。。

傷を見なかった事で岩の間からエントリー

じゃっかん テンションさがるわな。。

しかし波が好いわけ

傷より波

3名さまにお邪魔しますと挨拶をしてピークの沖に

何本もSETを見送る

パドルするロコが居れば乗らず

なるべく目立たず

でも白波のインサイドに誰も居ない

そんな時に波が来ないかワクワクする

そんな都合のよい波は12本に1本

棚に当たるとモコッと盛り上がる狭いピーク

もちロコは其処がピークだと誰もが知っている

マナーは最高に良いが10名以上の人で混んで来ると

さすがに廊下でリズムを奏でてくる

そこは空気を読んで出しゃばらず、控えめに

でもいく時は大胆に。。

行ければ最高 こければ最低

でもコケルから次の波に気合が入るのか?

そんなローカでリズムを感じるSurfもたまにはいい

しかし気を使うので長くは入らない事にしている

SETが来ても一発も食らわないので

まったく海から上がった後疲れていないのだ

気は使ったけどね

そう

ローカでリズムが激しくなる前に俺は何時も退散する

邪気を感じたら綺麗な鎌倉の波に波動が走る

でもあそこの波は昔から好き

若いロコにも敬意を表すとジェントルマンな鎌倉Surferはわかる

そこの所わかるSurferじゃないとご一緒出来ないのよね

あくまでも 其処が好きで リスクがわかって入水してくれる人じゃないと。。

Peace out


0 件のコメント:

コメントを投稿