2016年6月3日金曜日

カリフォルニアでのサーフボード製作

お疲れ様です。

も直ぐ夏なんですけどーー!!

夏には新しい板で空いている茨城辺りの波をやりたい

冷たい水に熱風の茨城

その時期に間に合うのか??

先日、特注のBlanksがU.S.Blanksから届いたと。。


だいぶ遅れているけど、職人に早く作れと言わない私

だって急がせると、ろくな事がないのだ。。

何時も気分が乗って来たら よろしくってな感じ。

時間を充分使ってねー気にしないでよいよーって何時も言うわけ。

ま、色々シェープも忙しい様だし

実家の家業も忙しいしシェーパーのEli Ustick君


私が新島に行っている間に削っていた様だ

連絡が来ないからおかしいなーと思っていたけど

特注のBlanksでのトラブルで遅れたようです。





これは藤沢の某Surferからの注文

7"11" セブンイレブン いい気分な板

だって今乗っているLongboardより沢山波に乗れて

Longboardより早いスピードで走れたらマジックボードになる訳さ

LongboardからSurfingを始めた人は

自分が短い板に乗れないのでは?と思っている人が多数居るのね

でも、量販品ではないSeventh Heaven SURFBOARDSは

注文する人の技量、筋肉の強さを考慮して

板の重さ、幅、厚みなどで調整するの

そうすると、あれまー!

こんなに自由に動く板に自分も乗れるんだー!って成るわけ


ハル風のボトムにチャンネル入れてシングルフィンです



ロングより運ぶのが楽で、波に乗るのはロング並に早い

ノーズがとんがり気味なので水の抜けも良さそう

ロングだと板の抵抗が有り過ぎて

注文いただいた某Surferの持っている筋肉とのバランスが悪かった

テールの幅があり後ろから波が押す面積がポイント

レール To レールで切り返す感じ

某Surferは、ガンガン板を動かすタイプでは無いのでOK

幅もロングなみなので安定感もあります

7'11"を乗り込むともうチョイ短い板が欲しくなるかもね??


シェーパーのEli Ustick君は米国Surfer's誌の世界のシェーパーツリに

載っているシェーパーです(シェーパーの系統図)

ま、一年に数本しかオーダーしていないですが

気になる人は連絡ください

時期が合えば6ヶ月前後で納品

カリフォルニアの板を

お店で買うより約5万は安く出来上がります

私のお小遣い程度しか利益はだしてないので。。

早く出来上がらないかなーですね

今回はこんな感じの報告です

良い週末をどーぞ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿