2018年5月6日日曜日

ゴールデンウイークは伊豆の多々戸でサーフしました。。

ゴールデンウイーク最終日 
 
サザエさんの終了曲を聴いて5月病に成るのは誰?
 
世の中の沢山の人が鬱になる季節 気を付けてちゃぶ台!
 
え~遊んじゃって微塵も感じない俺たちは
 
3,4,5とゴールデンな休みを後輩に迷惑かけながら
 
無理やり休みを取り決行した(俺の場合)。。
 
初日、3日の朝は嵐。。
 
雨風強く板を積んだランボルギーニ ライフ号は快適に伊豆半島を目指した。
 
朝5時に藤沢を出発 何度かピータイムをして白浜に到着
 
一度白浜をスルーしたが入水しているとの事で戻ると、、、なんか渋い顔
 

 
オフが強く南西うねりの欠片が小さくて風も強く微妙
 
おまけに、コバPPの板が強風にあおられ5m空を飛び裂傷
 
泣きそうな顔がそれを物語る   心で泣いていた。。
 
 
見えそうで見えないビニール本 あ、ちがう乗れそうで乗れない波
 



 イラットするようなピークの後は厚くなる波でライドは厳しい
 
入水して数十分で上がってきたメンツ
 
雷がゴロゴロしたとの事 やば
 
一同 すかさず待避 的確な行動
 
その後多々戸に移動して波を見る
 
風はオンショア 波は頭の癖のあるやな波
 
数名が入っている

サクッと数本乗ってみる俺

ガバット波にさらわれたりして、上がった後 鼻から海水ボタ漏れー
 
 
 
ジョニーは伊豆の主か? 伊豆には身内が営むミカン畑もある
 
身体はデカいけどデカい波にも乗るBBマン
 


 
一応火気厳禁 たき火禁止
 
タープが有ると基地的な子供の頃を思い出すわくわく感

 
大森さんのパイせん横山さんも波を見て和む

 
えのちゃんは、早くもBeerを飲み  日向でGoである~天国に近い伊豆の日差し♪


 
魚屋の兄弟も波に乗るためにかけつけた。。

 
たかき君は波がまとまるのを待つ
 
俺はさくっと大き目を乗ってマンライ(満足)でゲフ~っとゲップ。

 
かなちゃんもハング10への

 
すってっぷはデルモのお姉さん♪
 
 
火気厳禁 けしてバーナーでほっとサンドなんて焼いていませんよと。
 
キャンピングカーでステーしているSurferは
 
地元サーフショップの方に注意を受けたようです
 
火気は使わないで電子レンジでチンしましょう 文句はないね!!ふふ

 
波は終始胸から肩頭 早朝は頭超えるエグイ割れ方です
 
ロングボードでの対応は難しい感じです


 
さわやかな青年になったね たかき君
 
大きい波にも入水して体験する 怖かったとの事
 
それでいいのです それが経験です
 
私が怖くないのでまだまだです
 
でかいのやれば、Maxはあがります はい


 
照れてる二人!!

 
も~こっちが暑くなるぜい 日差し強 俺の頭は燃える直火
 
 
記念写真 今年もこの場所です
 
おじゃましました。。


 
 

 
火気厳禁 浜ではありません 知り合いの敷地
 
美味しい牛肉 サンキュ 美味しい魚サンキュ
 
ソーセジサンキュ 焼けば心の泉湧く~
 
その後
 
風呂入って近くの飯屋
 
開店前に店の前でゴロツクSurfer数名



 
さぞかし通過していった車はこの店は美味いのだろうと次回訪れるはず
 
なんたって数名が開店前から並ぶ店

店の前で鵠沼Surferに声をかけられ皆波を求めているのがわかる


白いビートルがカッコよかったぞ!!

 
おすすめはカツカレーと濃いめのウーロンハイ
 
店名は地元民に迷惑がかかるから伏せる
 

 
大森さんも、ぱいせん横山さんもBeerで乾杯
 
ぱいせん、波乗りはいつ始めてもいいんです!
 
楽しい気持ちを持つことが大切
 
浮いている事が重要。
 
時々波に乗る事が重要!
 

 
矢嶋ファミリーは奥様も今年は参加
 
いい感じのファミリーですね
 
サーファーの中でも海について来てくれる奥様は貴重だす。。

 
佐藤夫婦、こばPP、えのちゃん 最初はBeerなのね
 
そのあと3分後には濃いめのウーロン頼んでました。
 
けど中々出てこないと、自分で作りますよと厨房に交渉するファイト中々です

 
かと爺、三宅君(MIYAKEJANE_SHI)は口を開き
 
俺はスマイルwなんてね

 
流石 神輿担ぐ時の手はこんな感じですか?



 
この勝ち誇った顔 誰でしょうか? ここの常連さんです♪
 
通称 専務専務


 
この写真をおかみさんが見たら怒ります 秘密でどんぞ。
 
俺がいたずらしました すみません
 
 
お待たせしました 待つこと20分 1000円のカツ彼ー
 
1000円で内地では食べれません ここは離れ小島の半島

 
大盛りは1180円 見ればそれだけで満足サイズ 完食だそうな げふ
 
二人はプラスとマイナス 引き付け合うのじゃ!

 
坂本夫婦は、仲よくシェアーしていたとか。
 
このフレッシュ感 素晴らしい夫婦ですたい
 
そして夜は部屋のみで登場 山崎18年
 


 
ネットで買うと6万円 店で飲むと一杯6000円
 
えのちゃん ごちそう様です ♪またよろ
 
酒 ワイン 色々な日本酒 ご提供ありがとうございます
 
皆様の胃袋で暴れました。。げふ



 
初日の部屋のみメンツ
 
次の朝
 
4日の早朝4時半 
 
多々戸の浜へイソイソ歩く俺の後ろから声をかけてきた吉村パイせん
 

 
波は頭ちょい ローカルは3日より少ない
 
さっそく入水して数本いいのを乗り1時間半
 
ロコが増えてきたらアバ
 
数本乗ればマークされるのだ
 
その後
 
風呂へ直行
 
 
だって水温は千葉より低い 身体冷え冷え 風呂うれし
 
皆様 大浜へ移動 少しサイズは小さ目

 
駐車場も結構混んできている


 
この時は結構余裕の感じあるね~
 
着替えもノリノリだす

 
小宅さんも波にもまれる予感は微塵も感じられず♪ その後死す
 

 
二人とも仲よくね
 
細かいことを事を相手に言うと、
 
それがストレスに成ることを忘れずに!
 

 
かと爺も笑顔で入水まえ
 
一本いい波を乗っていた 俺はみたぞ!

 
この時はまだ波のパワーを知らない

 
多々戸で入水している私は高見の見物 撮影班です
 
ワイド気味の波は底から掘れる
 
海水は透き通り綺麗な沖縄なみ

 
早い波は斜めにテイクオフね
 
斜めでも波に持って行かれる
 

 
あこちゃんも根性をこの後見せる事になる
 
Go For It


 
え~何処から出ればいいの??

 
浜でママが見ています いいライドしませう
 

 
三宅さんは、浜を行ったり来たり 桜貝を探していたとか
 
けして浜で体育座りをしていた訳ではありません きっぱり
(俺は見たアウトまで出ていくのを)


 
これ佐藤さんかも?
 

たかき選手 はしるん
 
ジョニーはもうちょいでチューブだぜい
 
流石 下田民 攻める

 
コバちゃんも燃え尽きた感満載
 
Beerでチャージしないといけないレベル?
 


 
何処からアウトに出るか?考え深いMr Oomori
 
持っている板は調子良さそうな侍ゴッテス
 

 
あら?息子かしらん♪

 
ダウンザラインは、こうちゃん
 
早い波でもノーズに行く 流石コンペ思考だね

 
も~この辺から誰だかわからん ワン
 

たかき君 足長い スタイルがあるね

 
坂本の旦那さまだね


佐藤さん?か?


かなちゃん 撃沈寸前



いい波のったぜって言ってましたとか。。笑顔が物語る
 


 
坂本さんかな?


こうちゃん もう一度
 



 
吉村ぱいせん 帰りの準備OK
 
内股で駆け寄るのやめて



ベストライディング賞受賞 あこちゃん!イェ~♪
 
セットは胸あるかな
 
根性見せましたね♪



どか~と来ても耐えるぞ と
 

 
でも  あ~~ん  どぼん インサイドまで今度はどんぞ!

 
沢山経験しました 辛いけど頑張った二人

 
デカい波でもイケイケたかき氏
 
試練は糧になるね


一番波に乗っていた男 こうちゃん
 
絵になるね


大浜 記念撮影です
 
白い砂 素敵なSurfer



 
浜で長玉を付けたカメラマン

撮影していたカメラマンは偶然にも佐藤さんを鵠沼で写していた方

 
こちらでも写しておりました 感謝
 
色々動いている事 カメラマンも動かなきゃな時代ですね
 

 
この笑顔 普段は見せません 
 
 高飛車なんですよ 本当は。。
なんてね 
 
最高の笑顔ですね

 
ちょっと疲れているのわかります??
 
この後自由時間は、かと爺と石廊崎に観光
 

 
素晴らしい天気に凄い強風

 
神社でみなの無事を祈る かと爺 
 
俺は感謝だけ伝える


 
風に飛ばされそうな  ひ弱な俺

 
風速16m 怖いワン

 
観光客も空を飛ぶ寸前です(かと爺の頭ぼさぼさ)
 

 
廃館になった植物園跡がなんだか寂しさを感じる 
 
そこを抜けると秘密の駐車場 無料だす
 
俺らはピーナツバターを塗った食パンを食べた昼飯
 
リッチな数名は4000円の鰻
 

 
く~く~食いたい鰻かなかな
 
 
近くの食堂で食べる班も居た これ完食?食いすぎでしょ?
 


 
食った後はナップタイム 誰しもいい夢を見ていた。。
 
爆睡隊一同 1時間ほど冬眠

 
熟睡体長

 
熟睡副隊長
 
そして下田の街で買い食いしていた班
 
 
あんパンは有名なのよん 美味しいのよねアソコのは。
 
夕方、スパー青木で3万ほど食材を買い込む

 
18名 そりゃ~このくらい食べるな



森ちゃんも最終日駆け付ける 流石
 
男気を感じる付き合い方
 

 
宴も盛り上がる所で築地のマグロ問屋 山和の車掌現れる



間違った 山和社長がシャンパン持って現れる♪
 

 
飲む人食べる人
 
シャンパン 飲み比べでうんちく語る奴とか
 



社長も何を語るのか? 病状報告かも。 不死身な男 なべちゃん。

ちんPOの写真見せなくていいのに。。
 




色々な面白い話を酒のつまみにして



時間は過ぎていく

写真も写さなきゃな俺は飲みすぎた。。


 
楽しい時間は追い越し車線♪


 
綺麗所も酒を飲み裸踊りをする わけね~か。。



ま~楽しいわけだわね 

 
坂本さん カッコいいね

 
20万のビトンとのコラボグラス

 
たかきくんもマッサージ師になる

 
シャンパンに高級ウイスキーうまうま
 
新酒の日本酒 サンキュ佐藤さん


 
 
再度 部屋のみでワインと焼酎
 

 
二日酔いしない訳がないわな
 
 
 
 
そろそろお開き寸前
 
どこかのコンビニでジャックダニエル買ってくるから
 
こばちゃん二日酔いの刑に翌朝はNG
 

 
〆に塩ラーメンを作り

 
酔えば最高

 
飲めばこの笑顔
 
福が来る顔してるわ この福耳 俺は金を落とす耳 色が黒いだけだわ

 
立って飲み
 
座って語り

 
寝る前に記念にパちリン

 
俺も入り

 
も~解放してくれ光線出すかたも居れば

 
まだ帰りたくない人 多数
 
 
寝る寸前 もりちゃん

 
夜は更ける

 
ワンパックの酒まで手をだし

 
ロー(犬)も眠くなる


 
カメラを向けると神輿屋がガオ~


塩ラーメン食って腹が出る出る出る男君
 
最終日 早朝4時半過ぎに入水する俺
 
ゲロを三回
 
浜でリバーしてから入水
 
海水が身体を〆る 酔いも次第に覚める



ロコは居ない 30分の間に数本まとめる
 
デカいのは頭 1時間後にはキッツが入ってきて退散
 
風呂へ直行 身体が冷えるぜい
 


 
鵠沼で会うロングボーダー数名にも遭遇

 
 
かと爺も2時間ほど波と遊び
 
 
 
笑顔で、なべちゃんと別れて


 
俺、とかと爺は湘南へ戻った
 
渋滞もなく食事入れて4時間で藤沢に帰宅
 
俺たちが帰った後
 
山田君も遊びに来ていた
 

 
 
なんかどこかの組の写真ですか?
 
 
いや波乗りが好きなチューリップ組ですが何か??w
(俺が幼稚園の時チューリップ組でした、東禅寺)
 
楽しい時間をみんなと共有出来て幸せです。
 
今年怪我もなく過ごせた事に感謝。

 
この波はメローな感じだがデカいのは三角形のめちゃ掘れる波


photo: Ako chan
 

テイクオフするのが俺でこの波より1.5倍程デカいのが来ていた。
 
多々戸で乗った今までの中で一番大きかったな。
 
掘れる波は斜めにテイクオフしないと底が無いような波だった。
 
誰しも苦戦するのがわかります。
 
ロコが斜めにパドルするのを見て、宮崎の徳増君を思い出した。
 
宮崎の掘れる波はこの系統では無いが日本には素晴らしい波が沢山ある
 
フットワークを軽くして色々な波に乗る事がスキルアップする


ほんでは長いBlogに付き合って頂き感謝



多々戸のSurferのみなさん おじゃま様



セブンスサーファー



キープ サーフだべ。


P.S 宿の手配など、こばぱぱ 色々調整ありがとう。






Special Thank's Mr.Kobayashi
 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿