2020年8月28日金曜日

TGI Fridayやで~湘南の波はどげん?

一週間 お疲れ様です。

安倍首相も、本当にお疲れ様でした💓

別に自民党の回し者じゃないけどね、頑張った人は凄いよね

お腹痛いのは、困る病気だよね

息子の渚も大学病院で潰瘍性大腸炎を研究してたっけ。

いいお医者さんが、確か広島に居て、Surferで一緒にサーフスクールする

順平君も、その疾患で飛行機で病院に行っていた

漢方薬で治療して良好な結果が出ているから東洋医学も効くんだよね

早く良く成ってくれると良いです。

この世には、治らない病気が沢山有って御医者さんや研究者が日々戦ってる

病気だけじゃなくて、自然相手に戦っている友も沢山居ます


シェーパーのEli君の義理の兄弟も山火事と戦っていると今朝メールが来ていた😎

カリフォルニアの山火事のNewsは日本ではあまり放送されないけど

北カリフォルニア辺り酷いことに成っています

乾燥している所は、木と木が風で擦れる時の摩擦で発火する💥💥


その火事をショーンがワンちゃんに成って消火するらしい

あ、鹿か。。💦💦

どっかの、おばちゃんかと思ったよ😆

こんなショーンもショートボードに乗ってデカい波を刻むわけよ

何度も日本の湘南や千葉、波の無い時の伊豆を体験している

一緒に千葉の波をセブンスヘブンのSurferと共に波に乗った記憶が蘇る

無事に任務を終える事を切に願う

先週末、早朝から入水したセブンス軍団の写真が手に入ったのでUpしてみます


早朝の鵠沼の写真は、まつのすけさんが有名です

お借りしますね、マツノスケサン🙏

小波ですが早朝は人も少なくて遊べる鵠沼 コバちゃんがサクっと波に乗り

かずみんが、BBで立ち乗り 一瞬を逃さない、まっつん流石👍

普段はLongboardに乗らずに短い板でクルーズする重ちゃんもLongboardだよ


俺は朝、日が高くなってから入水だから酒井さんに写して頂いた♪ 

酒井さん、感謝しています🙏暑いので水分多めでどうぞ💖

小波でも、ニヤニヤしてる所を写される ちょい恥ずかしい💧


で、明日、土曜日8月29日の波はどげん?です?か?

明日も、日曜もたいして波は無さそう

風も南系なのに朝は1~2m

早い時間なら海面の荒れは無さそうですね

サイズはもも~有ったらいいな腰でしょうか😎

遊べる波はありますね 規制もないし天国な夏

💗💗💗地獄の都会💣💣💣

話変わり、シリコンバレーに転勤になった日本の頭脳 
酒井さんから連絡が有った

このインスタ知ってます??って?

Joelさんのインスタはフォローしていたけど、まだ見ていなかった


Joelさんの息子さんが初めてカスタムオーダーした板がSLICKの板

Slickのシェープは、今でこそチャンネルが入る板が有るが

SLICKチャンネルは、彼の特許的なシェープだ


SeventhHeavenのシェーパーであるEli君はSLICKの工場でシェープを習う

俺とEli君が会ったのもOceansideのSLICKのファクトリーだった

Eli君は、高校生 俺もデカい波ばかり追いかけていた若かった頃

シェープの工程、ラミネート、サンディング色々教えてもらった

SLICKのシェープした板のNoseの広さ 

そしてテール部のショートボードの様なアウトライン

こんな板もありかもと思わせる作り👍奇才SLICKの板が世に出る事が嬉しい

俺たちの先生 SLICK 

マネージングが出来ない古いタイプのSurfer。

スリックからセブンスヘブンに話を戻すけど、

残暑見舞いが届いた本日

こんな素敵な絵が封筒に入っていた😂

嬉しくてオデコから汗が流れた💧💧暑いからか?

違う、貴重な時間を使って書く事の大切さを知っているので嬉しかった🙏感謝

大王の奥様 じゅんじゅんからも今回Longboardのオーダーを頂いた


ラフだがちょいとNoseをチョップしてエレベータに入る様に頭を細工

変態系の板が鵠沼の海でサクッと波に乗る

作るこちら側からすると、とても気分の良い状況なのであります

鵠沼の小波の時、大き目の波もなるべく見逃して、

小さめの形の良いのを乗る様にする

サイズじゃないよって、乗って心からエンジョイできる自分が居る


大王の短い板も千葉辺りならLongboardより気持ちよく滑走できるはず

近いうち皆様と一緒にSurf Tripに出掛ける事が出来る事を切に願います

今回は私も7Feet後半の大きい波にも乗れる板を作ります

あと一本オーダー出来る枠が有ります

誰か作りませんか? 

安いんだってってっ?聞かれる時が有りますが、

安くはないです、でも高くな。い。ぜ

俺の中では適正なカリフォルニア製の板を提供しているだけの仕事です。
興味があれば変態系をど~でしょ~??

以上、宣伝でした😎

First test ride with small fun waves. from 303surfboards on Vimeo.

A Day at the Point from Will McCarthy on Vimeo.

Team cinema from Luke Kothera on Vimeo.


GLIDEFISH from Lost Snorkel Productions on Vimeo.


追伸:下のサワーがジュースみたいだけど、美味しく飲めます👌


そして100円くらいなので、水買うより安い💢

日本はど~なってるんだ!!??

飲んじまうだろ~~w💣💣

 

0 件のコメント:

コメントを投稿