2015年12月12日土曜日

湘南のReefと宮崎のSurferとくちゃんの作った米

こんにちわ(^・^)わわ♪
 
最高のお天気です
 
明日から雨のところもあるはず
 
本日は忘年会の影響か?水が飲みたくて夜中に数回起きる
 
 
アラームは日の出前に海に付く時間
 
でも止めて波情報を見て風の方向を見てトイレいってまた寝てしまった
 
だってどうせ朝一番は混んでいる
 
波が有るのを誰もが知っている便利な世の中
 
暖かい
 
布団の中は暖かいのだ。。。
 
起きてからもゆっくりコーヒー入れたりして
 
朝一組の上がる頃をねらう
 
何時も大御所の停める場所に車を止め海を見る
 
SET胸~肩 オフショア強し
 
日浦隊長がSETを滑る
 
小さ目はビジター御用達
 
Buzzy Modelはオフの強い時に良い
 
しかし板が下りて行かない
 
三角の頂点に板がはまると恐ろしい程の加速
 
頭が後ろに引っ張られる様な。。
 
1時間半ほど入水して出たがドライはいい
 
ドライスーツ欲しい方は声を掛けてね
 
それから、とくちゃんの米
 
明日の日曜締め切りです
 
火曜日辺りにこちらに帰ってくる、とくちゃん
 
お米と一緒に帰ってきますので。。
 
以下紹介文のコピペです まだ見てない方は見てね
 
そろそろ3ミリ5ミリの出番です もちドライスーツを持っている方は心配なし
 
嫌な寒い季節になりましたね~~
 
そんな寒い夜は暖かい風呂
 
暖かいお部屋
 
暖かい食事が必要になるね
 
食事といえばご飯
 
ご飯に卵
 
醤油をたらし黄身の美味さと米の美味さ
 
はい
 
 
宮崎の幻のお米 手に入ります!!!
 
突然ですが、
 
宮崎のSurfer とくちゃんが無農薬で作る米を紹介します。
 
同じ中学の後輩で今は宮崎と横浜を行き来、時にはLAに。。
 
そんな彼を知る人は多いい  彼が作る米です
 
後ほど私が食べたこの米の感想を書きます
 
とくちゃん 自己紹介ね
 
では  よろしく コピペで失礼。
 
宮崎からこんにちは! Tokuです♪

寒くなってきてますがサーフィンしてますか!
 
今年、宮崎のサーフィン仲間と腰を痛めながら(笑)無農薬、化学肥料を一切

使わずにお米作っちゃいました。

 
雑草取るの結構疲れる
 

 
でも究極の俺たちの作れる米とは、、、

 
これだと言える米を

 
 
でも沢山は出来ないのだ

 
お値段はちょい高めの5キロ税込3,000円です。

 

汗をかいた分お米は美味く自分達も美味しいご飯を頂ける
 

 
天日で2週間 乾燥するのじゃ~
 
 
 
横浜に行くのが12月18日くらいなので、
 
19日土曜日には海でお米を渡せると思います。

年末年始に美味しいお米を是非!!!



ひのひかり米 5キロ税込3,000円です。
 

 
数が少ないのでご了承下さい。

ご注文はマコトさんまで!!!
 
ま、こんな感じで途中私が写真にコメントしちゃったけど、この米
 
俺の中で一番美味かった米
 
フランス製のストーブで完璧な状態で炊き上がった
 
キラキラする日差しが米を宝石の様に光らせ
 
7部づきの少しブラウンかかった色が新鮮さの印?
 
オーダーは7部、白米、玄米と貴方次第だそうです
 
こちらに来る前に精米して持って来てくれます!
 
こんなの食べていると健康に成ります!
 
つ~事で美味しいお米いかがですか?でした (^^♪
 
数が少ないので早くオファーが来た方から予約成立となります。
 
ではSurfer Tokuちゃんの究極の米 ヨロです。
 
こんな感じです 私は身内にプレゼントするのと自分用を購入予定
 
興味の有る方は是非~~。
 
 Have a good one.

0 件のコメント:

コメントを投稿