2017年8月1日火曜日

東北 SURF Trip 2017 夏


おはようございます
 
蒸し暑い火曜日
 
朝から蝉が大合唱♪
 
だいぶ夏しています
 
本日の鵠沼 腹位は入ります
 
結構朝から混んでますね
 
 
私も月曜の昼間 BB持って胸位の鵠沼やりました
 
空いてて最高 貸切
 

週末は。

ちょいと郡山の渚の所に行くのに平泉まで車を走らせた
 
 
中尊寺 世界遺産 雨なので空いていた

コケが綺麗な寺でした

¥金ぴかの寺なんか、あんま良くなく成金。。

昔、これ見た外人君は金の国やーっと言いたくなる気持ちわかります。

まーパンダみたいなもんで、その他の方が魅力的

散歩するには丁度いい距離の散策




夏草や 兵どもが 夢の跡
 
芭蕉の句を読まれたこの地でちょい観光

五月雨の 降り残してや 光堂

金ぴかより、夏草の雨に濡れた緑が素晴らしかった
 
その足で気仙沼の近くのポイント

やはり私もSurfer 波が気になります
 
お伊勢浜へ 

SET胸~たまに頭

ローカルのやさしいアドバイス リスペクト


 
そのローカルの方に話を聞いてびっくり

車が止まっている右側に見える防波堤は下の波が割れる所まで長かった


それが津波で壊されてボトムに沈む。。。


 
割れている底には壊れた防波堤のコンクリートが眠っている

時折、SETが入ると渦を巻いている箇所あり 

注意 危険 こけるな ボトムよりコンクリの塊が出たときは

そのコンクリートの塊を飛んで回避との事。。
 
ちょい危険なポイント こけないようにです
 
飯館村のひまわりの畑

何本植えられているか?わからないが、

この向日葵が人の気持ちをやわらげる


 
まだ沢山有る放射能のごみの山




今年も夏の風物
 
相馬の馬追い


相馬の馬追い 素晴らしいお祭りです

来年も渚が郡山に居れば、行くぜ!
 
だいぶ観光しました


 
そして東北にお金を落として来る作戦

北泉 1人 頭ー頭半 ビーチなので遠慮 出られん
 
帰りにカラスで胸~頭のパワーの有る波で遊ぶ

Surfer3-4人 


 
インサイドで何回かボコボコニされるがアウトに出れる波でした
 
 

 
とりあえず二人で記念に烏埼

8kg減の渚パイセン♪ 短い板で少し乗れる様に成ったが

ドルフィンが出来ずにインサイドに戻され苦戦 w

ゲフォゲフォ言ってました 酸素不足
 
ほんでは時間がないのでこの辺で
 
よい一日を

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿