2020年7月18日土曜日

やっとオフショアの週末 波は遊べます 湘南

お疲れ様です。

7月18日 土曜日夕方5時前

しとしと降る雨が梅雨

夜雨の音で良く寝れる 雨の音好き

さぼっている訳ではない

仕事だってしているし、Blogもやろうかな?とか思う

オーダーを受けているLongboardのデザインだって

サクッと書いて、板の色を色々アメリカの有名ブランドで探したり

こんな色とブランクスも良いけど、ここに赤を入れると

クリアーのボトムの方が映えるかな?なって考えると

中々決まらないのよね。。

週末になるとオンショアの風が吹いていた湘南

今週は久々なのか、海の中の会話がオフショアだった。。

ま~合わせてそうだね~なんて話していたけど

明日はオンショアの予報


土曜の本日は久しぶりに仕事に行く時間にセットしたアラームで起きた。

雨が降っているけど、腰位のメローな波が割れているので

今日はLongboardを積んで海に急いだ

途中、117村の北系に反応する棚に10名ほど浮かんでいるのを確認

え?南西系のうねりでしょ?きょうは??って思いながら

正面の117村にも若干Aフレーム気味の割れずらい波が入る

おっと、駐車場も開いているし117村もいいかも?って

ちょっと思ったけど、Beachブレークの波で遠慮なしに乗るのも捨てがたい


潮が結構動くから砂のたまっている所を探す


時間帯でワイドになる所も有るけど、見つけたよ三度バ~~ぁ。


そこだけインサイドまで合わせて合わせて板をコントロールできる


スタンスを変えて乗ったりするとLongboardもスリルのある乗り方が出来る


混んでいる所より少しずれた所でサクッと乗り


混んでるポイントにサクッと斜めから波をかっさらう。


嫌われるといやだから、また空いている所で波に乗っていると

混んでる所から、ここが見えるのか見つかっちゃう。。


2時間ほどガンガン乗ったら疲れた

久しぶりのLongboardは重たいね


夕方の鵠沼の人はこんなだよ


海水浴規制のない夏

考えようでは最高の夏になりそうだけど

トウキョウ カンセンシャ オオシ スグカエレ

だからね~

Fu☆KIng Sickな人が沢山移動して

Go TO HEAVENに成る人が多くなりそう

心して行動する様に。。



Summer Day Mixtape from Luke Kothera on Vimeo.


OUTSIDE ft. Grant Noble from Robots From Outerspace on Vimeo.


Handycam Files Pt. 2 from San Onofre Surf Co. on Vimeo.


Leah Dawson from SaltwaterSoulutions on Vimeo.


KOALA KHRONICLES The Noosa Legends of Gnarnia (trailer) from Bird Man Media on Vimeo.


BE SAFE💖



0 件のコメント:

コメントを投稿