2021年1月31日日曜日

今年、初入水の後はDelonghi Torbo Convection 修理 ダイオード破裂

お疲れ様です。

1月31日 夕方 

日に日に夕方の日の沈む時間は遅くなる

暗くなるのが早いと損した気に成る 日が伸びるのは嬉しいな😏


梅系の花も咲いて鼻を近づけると良い香り😊

2021年 年も明けて何度も良い波が割れていた👍

自粛の心 母心 押せば命の泉沸くワクするんだけど海は入ってなく

めでたく土曜日 30日の午後2時半から一時間ちょい入水

朝の混雑と潮の動きを考えての行動


由比ヶ浜は、すね~膝のLongboardを使えばご機嫌な波も割れていた😎




途中 七里もぎり遊べる もも~腰前後 空いていたな

鵠沼のミドルが深いダメダメな地形は時間帯によっては遊べる波だった👌

大き目の波をとらえてミドルを抜けられる波を最初の30分で数本乗り

約、2か月ぶりのSurfも無事テイクオフからちょっとバックまで出来た

普段、SK8で腰から下の筋肉はOKだと思う

肩の筋肉は近くの公園で数回の懸垂が支えていた💪

復活、第一戦は無理をせずサクッと遊び

身体の何処も濡れていないドライスーツのお陰で着替えも快適

筋肉痛もないわな

小一時間じゃ。。💦


帰り際に何時のReefのうねりを確認してみる👀

ちょいと小さいけど朝のうねりのある時間は出来たかも??です。


この時期の夕日は格別 カメラマンもたくさんいた。

夕日を見て気分が良く成ったので壊れていた

オーブントースターを修理してみました✋


生意気にデロンギなんだよこいつ

オーブン機能が付いていて上と下に熱源が有る

下側のヒーターに付いているダイオードが割れた💥💥💥

パち~~って音がして、へんてこな電気系の燃えるにおい😫

確認したら下のヒーターが壊れている😤


時間をかけるか、お金を掛けるか?

何でも調べられるGoogle先生の助け願う👽


部品はP600K-E3/54  真ん中の黒いのが割れている


かしめて有る部分を広げて外しオーダーして届いた部品を取り付けた


黒く焦げて極性がわからなかったのでGoogle先生の情報を頼りにして


今度、直す人が見れる様、極性はこんな感じとわかる様に写真で残す💖


一個、¥304で2個買っておいた 今後、上が壊れる可能性も有るので。。ないか。。

実際の1個の価格は¥70程だがロッド数が100個とか多いわけ

今回はMISUMI EC Serviceと言う会社で送料込みで¥608

良心的な値段である モノタロウだと1個 ¥603.9税込み
プラス送料だよん


電源を入れて熱くなり機能するのを見ると

修理屋の端くれとして、ちょい嬉しい😊

直らない物も有った 昨日海で使ったGショック

海水が古くなったパッキン部から入水 じじいショック💦💦😁

電子機器が最も弱いのは海水 

海水が入ったらアルコール洗浄してOKな時もあるが、
今回は天国に召されていた👎

電池が無くなったのかと思っていたのに。。💣💣💣

普段、Gショックの電池も自分で変えるが

パッキンを変えないので自己責任なのだ

究極な無責任 自己責任💀

友達の電池を変える時は注意が必要である

では自己責任でSURFしませう💝

JARED MELL VOLUME 7 from BANKS JOURNAL on Vimeo.

Shredders from Mollusk Surf Shop on Vimeo.

ARI EL PASO from Georde Grigor on Vimeo.

Field Notes 09 from Daydream on Vimeo.

Gliding Barnacles 2019 by Jacopo Cosmelli from Gliding Barnacles on Vimeo.

Justin Quintal, Alex Knost, and Joel Tudor from Josh Beymer on Vimeo.

追伸*シェーパーのEli君は山にお出かけ👀


クルマが雪に埋まったとメールしてくれた



自分たちの周りは着々とワクチンを接種しているとの事。

彼はまだだそうな。。

Peace out


 

0 件のコメント:

コメントを投稿