2015年7月25日土曜日

2015.July25 Chiba Katagai portside 片貝漁港 本日のです

三連休の後の週末いかがお過ごし?
 
当然Beerなんか飲んでつまんね~TVだな~~(^^♪なんて思いながら
 
ネットサーフしていたら、爺爺の呟きを見つけた??
 
ちょいと御暇な方はお付き合いくださいm(__)m
 
何時も通りAM5:00には某国海軍兵士は横須賀を旅立った
 
高速を100kmで走り時には120kmで流れにのる
 
流れ 大切ね。。。
 
 
も~そこまで片貝 その途中のなんとか道路がしばらく無料だ
 
是非使ってください
 
 
 
霧の片貝10m先が見えない浜辺 こんなところでこの濃さ
 
 
あっという間に片貝 パーキングの能勢さんは元気で安心
 
先日癌の手術をして帰ってきたウルトラマン
 
10Kgほど痩せていたが元気だ
 
暑い中片貝の駐車場を守る地元の兵士
 
兵士だべよ~~~
 
刺青した怖そうな若者や海の家の優しいお兄さん(見た目です(~o~))の
 
来る駐車場を管理し36度にもなる炎天下で仕事してくれている
 
安全を確保したり救急車を呼んでくれて
 
自腹で病院までついて着てくれたりする
 
え~~~なんの話だっけ???
 
片貝はいいなって話だね
 
新堤は波数は豊富 形は纏まり無いぐちゃ多し
 
ちぇっくるわけさ いっちょまえに波を!!
 
 
霧でサイズは見えないが胸はあると思い着替える

 
本日フリートリップの客さんとスクール生計7名

 
バルサのFishで乗るだと。。
 
うらやましい~~

 
ウルワツのダブルも乗っちゃう猛者??らし~~い

 
看護婦さんだって乗ってけ乗るぜ!!
 
で乗れたのかって??10分も経たずにライドでピース
 
俺たちも10時前から2時間ほど遊ばせていただいた
 
インサイドは腹の形の良い早い波
 
アウトサイドは、はるかかなた。。
 
左のすげ~~でかいのはLongboarderが溜まっている
 
それもPRO SURFER様
 
右側に来るセットも見逃せないオーバー頭
 
情報では胸肩だがお化けは大きいじょ~
 
めりめりって感じで大きな壁が迫り来る
 
厚い 水量めちゃ多目 台風だわ。。
 
どっか~~んっておばかなデカイ波をまともに食らって
 
海底まで1.5回転
 
これを書いている時も鼻から水が出るのよ
 
もち 海水 たら~~って
 
リーシュ切れるかと思う波
 
その代わりピークの三角の頂点から降るとすげ~~かそく
 
いたがバタつく時もあったり こぶに翻弄され 
 
途中で無くなる波が多かった
 
すげ~アウトで途中が深いみたい
 
2本目に乗った波がロコのLONGBORDERの前のりに近い
 
ダブルピークからのグーフィーの波は足をそろえ気味に
 
頭の波をハイラインで高速にブレークする波を抜ける
 
インサイドまで来るとワイドに成るのでその前にクルリンパ~~
 
アウトまで出るのが長い 遠いい 回れば食らわないんだけど。。
 
 
湘南では
味わえない波をちょいと味見でございました
 
冬の写真だけどこの板ね
 
ModelはBuzzy Model
 
CAT HEAD TAIL
 
猫頭テールつ~う世界にも一つ
 
この板の乗り味しか味わえない乗り心地(あたり前ですな~)(^・^)
 
この板面白いのよ~~Longborderの直ぐ脇から
 
ブスって波の掘れあがる所にテールをさし込むと
 
ぐわってロケっと花火の様に飛び出すの
 
2かきしてテイクオフ
 
ロングでは味わえない速さとテイクオフ
 
グライドした時の幸福感
 
テールに厚みが有るのでどうしてもテールSurfになるけどおもろい
 
どう?乗ってみたくない??オーダーするあるか??笑
 
波にも乗って  も~~腹も空く
 
俺たちは西芝光だっけ?高速の出口近くのインド料理やに入った
 
 
 
 



 
750円 ナンおかわりOK
 
順平君の行きつけ

 
タンドリーチキンもお情けである
 
ロイヤルインドだわ
 
店の名前 こんどいってみそ!
 
帰りの高速は空き空きの楽勝コース
 
海ほたるでメロンパン貰ってただのソフトクリーム食べて帰宅
 
 
結構早く帰りついたのだ
 
e~~to
 
 
明日の波は??だっけ?
 
腰~ど~でしょう?~は期待を込めて
 
ほんでは明日海で遊んじゃいましょう~
 
あそうだ、明日は朝、佐藤爺の板を鵠沼に持っていくんだ。。
 
頑張って起きよっと
 
では長いことお付き合いありがとうでした。。。。
 
よい土曜の夜をど~ぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿