2022年3月19日土曜日

今日は少し早起きして波乗りに行って来ました。湘南 117村 2022.Mar.19

 お疲れ様です。

三連休ですが、今日はお仕事中の方も多いのか

117村の駐車場は、

まだ数台停めれる余裕あるAM7:30

今日は
入水する前に写真と構えたがセットが来ないので小さな波を写していそいそと着替える


セットは確実にオーバーヘッド


いつやるの?今日でしょう!って言う事で駐車場が空いてれば入る


逗子方面のリーフに入りたいけど、ゆっくり起きて海に向かう頃には空いてる駐車場なんてないのです、はいw


ライブカメラを見てるとビーチでも出来る(鵠沼)かなと
ドナルドさんのT君を積んで来ました。


エントリーする時に胸前後のショアブレークが足元をすくいます、めちゃ危険度高めでアドレナリンでました💦💦


今だと海に飛び込むが波にのまれる🌊💦💦
グイーっとインサイドまで戻されつつ、鬼パドルでアウトを目指すとショアブレーク地獄から抜け出せた💦

見学してる一般人には、あ〜あのジジイコンクリートの壁にぶつかるぅ〜😱💦と見てたと思います🥸

アウトは前回入水した時より自分的には空いてる気分イイ気分🥳🥳

大きな三角波をドロップするとき、Classic シェープの板はドリフトするので身体を自然に落としレールをグラブして滑走🏄‍♂️💨💨💨
ショルダーを抜けた頃コブにバランスを崩してこける🎢まず深い所に連れて行かれて水面にでて微妙に焦る

2本目からは若干ビハインドピークから三角波をドロップするのがわかりだし、大きい波だけを乗りインサイドまでキッチリ走ると大回りして水を被らずアウトまで出れる大人の遊園地🎡

2時間ほど楽しんで上がる寸前にめちゃくちゃワイプアウトする、鼻から水がぼたぼた💦💦💦

このままあ上がる訳にはいかぬ🥸

最後は綺麗にインサイドまで乗り継ぎ
若干楽になったショアブレークを気をつけながら浜辺へ立つ事ができた🥸👌

駐車場で着替えてると、海の中でピークの場所をアドバイスした青年がまた何処かで会ったら宜しくお願いしますと笑顔で話し掛けてくれる🥳



何となくお節介だが、頑張ってる青年には良い波を乗って貰いたいと思えるジジイは、ちょい嬉しい気持ちで帰宅についたのであります。




時間のある方はこれからリーフに行けば、潮が上げてくるので良い波に乗れる可能性がある事を伝えておきます。

では、三連休、楽しんで下さい💐😎


Peace out🤞🍻

追伸:先ほどベランダで下を向いたら大量に鼻から水が滴りました、花粉症のせいか?違いますねw


0 件のコメント:

コメントを投稿