2022年3月7日月曜日

日曜の波はちょい期待外れ 鵠沼海岸

お疲れ様です。

3月7日 AM9時 
😁今日はゆっくりさせて頂いております。

週末のサーフを思い出し書いてみます。

土曜日 風が強い中💨、ミッドレングスで入水するか?

それとも日曜に賭けるか??考えて夕方の小坪ワカメ採集に照準を絞る👽

現地夜7時ごろの崖下は荒れ狂う風と西から打ち寄せる波が凄く

暗い夜の恐怖を感じさせる💀

💫ヘッドライトを付けて崖を降りるがワカメ処の騒ぎではなく

しっぽを巻いて退散😭 こんな所で落石くらって

ワカメ採集死なんて、かっちょ悪すぎる死。💀。

で、😏プランBを思いつくのが早いおいら。

貧乏性の俺はトンネル抜けて由比ガ浜まで車で走る💨💨

こんな砂の舞う浜に人は居るか?

居た。👽若者が国道からすぐの所で砂嵐と戯れている

俺は波打ち際まで。細い目を更に細め歩いた😑

波がチョコレートブラウンの泡をたくさん作って打ち寄せる

泡をヘッドライトで照らす 泡の中に茶色の海藻

お?これは? ワカメだぜ!

一つ見つけると、お宝は足元に沢山あった👌

雌株が少ない 風が強くて途中で切れたのかな

小さめの岩が付いている雌株付きのワカメ

岩は、はさみで切って海へ帰ってもらった

3分でスーパーの袋はいっぱいになる
自分で思う 俺きらいじゃね~な~😂



日曜日
由比ガ浜の駐車場がマンパンの6時少し過ぎ

波は小さめ もも前後の波が割れる中、沢山のLongboarderが波を追う

小さくてもブレークは良さそう
地形のよさそうな所はありそう

👀横目で見て車を走らせる

道はガラガラで快適に飛ばせる💨💨

6時半の七里


うねりはしっかり Surferは潮が多めなので少ない👍


確実に乗れる波があるのにSurferは少ない状況

潮が動くのを待っているのか?
それともジャンクになる可能性が高かったから寝坊?じゃーねな。。

潮 多すぎるからな。。。



でも、乗れそうな波が入る西系のうねり

小動には反応が薄かったから間違いない西系

思ってたより沖で西風は弱い感じ


こりゃ~鵠沼でいいんじゃね~のかと

鵠沼で入水する友が止める駐車場へ


波は腰前後 銅像辺りは地形が悪いので

砂溜まりの有る所を事前に共有する✌

混雑はしているが、メンツは緩め

大き目の波を乗ればインサイドまで走れる

ショートボードを使うSurferには😥厳しい感じだった

来る波来る波Logboarderが、かっさらっていく💦

波がとろいんだよね 中間地点の水深が微妙に深い所があったりして。💢。


海から上がって記念にパチリでした。

さりげなく皆さんいい波に乗っていたと思います。

お疲れさまでした✌

もうちょいサイズがあるかな~と思ったんだけどね

北風吹いたのが早い時間から吹いてたもんね。。。💨

河津桜や梅も日が強い場所は満開状態



今年も花見は出来ないのかな??

外で飲むのはOKか?

接種済の方も以前通り気を付けて行動して

COVの収束することが先だね💝

では、一週間がんばりませう✋😎

読んでくれて、ありがとね!

Peace out




 

0 件のコメント:

コメントを投稿