2018年11月13日火曜日

日の出の遅さで冬の来るのを感じる


おはようございます
 
朝の日の出の時間がどんどん遅くなる
 
AM5:50 かなり暗い
 
 
鵠沼のLiveを見ても画像は暗くてやっと
 
サイズはひざ~もも前後はありそう
 
月曜はアメリカの祭日でお休みでした。
 
休みが多い年の後半戦
 
話かわり
 
うちの親父は先日から肺炎で入院している
 
かなり厳しい感じなので毎日お見舞いに行っています
 
年寄りの肺炎 危ないので、皆さんの家族も気を付けてくださいね。。
 
え~旅の写真が沢山有るから~ちょいとUPします
 
サンノオフレの原子力発電所を見ると来たな~って感じるカリフォルニア♪
 
 
おっぱいが、発電所ね 今は稼働してないけど、まだ中では動いてるはず

近くの海水は放射能高め???


 
平和なビーチ


 
この日はハンティントンビーチの北側



腹ー胸くらいの波は砂の付いた所で割れている
 
 メキシコに行く前にハンティントンの北側で4人で入水



ショーンも相変わらず、必勝のハチマキしてメキシコへ入国していく


アメリカ側でマック食べてシェークを飲んだけど、生クリームがたっぷり。。

美味い。マック。。

サクッと国境を超えると景色がガラッと変わるメキシコ側





ティワナの街を高速で抜けて安全地帯へーーブーン。。

K38 丘の上のランドマーク デカいぞ!







無人のReef多数



 
波は余っている。。


ちょい南へ下り ラフォンダへ


パーキングの入り口にステッカーを貼るショーン

前に貼ったEliのステッカーがすでにある




さくっと胸前後の波を乗る

波に合わせるのムズイからサクッと乗れないけど、

良いレギュラーが立つ所を発見

グーフィーの皆さんは左側 俺は反対側の離れた所で波を待つ

サメがどうのとか、忘れてたわ。。




ガラガラ蛇のテキーラ酒






毎日 メキシカン 飽きる でも美味いけど



トルティーヤは必ず 米の代わりだね




アメリカン ブレックファーストが嬉しい





フィッシュタコスも流石でした




コーラのラベルもちょい違う




ロブスターも久しぶりに食べたな♪



帰りのアメリカ国境は大渋滞



しかし、ホテルに泊まっていた俺たちは、ファストパスが有り20分くらいで入国

メキシコ やるな アメリカがやるのか?w 嬉しいサービス

帰ってから2日間レンタカーを借りて


ショーンの家でパーティー

 
ベーブレードの土産を作るショーンの息子

 
プルもそこら中に咲いている


Eliのおばあ様も来てくれた86歳 車をブンブン運転する

 
Eliのお袋と兄貴Ben君 昔はクラブの用心棒だ




とくちゃんと、カップケーキ食べて昇天



仲の良い夫婦 モニカさん

そして夜はガクッと落ちる~

レンタカーをGetした俺達はサンクレメンテの

とくちゃんの友達に会いに行きサップを体験


メローな波だった


フラフラしながらSUPで沖へ 波に乗るのは難しい

むかつくので、寝てパドルして波に乗ったよ

デカい板でも乗りやすい板だった 一度インサイドで海水へドボン~

なんか、へんな感じだった 波乗りで落ちるのではなく、

インサイドのぼよついた波に立っている時に突き上げられた

次の日はサンクレメンテのTストリート 混んでる 

 
見ただけだけど、形は極上

ベトナムのホーを食べに入ったが、これも美味しかった チップ入れて1200円くらいかな?

 
デイリークイーンのソフトで再度 昇天~


とくちゃんの友達 アメリカで頑張る日本人。。


子供の世話が大変そうだったな

波乗りをする為にカリフォルニアで働く 凄いな
まねできないな 

The Factoryに行ったらSlickに会った

 
相変わらず、のこのこ歩いてニコッと笑う Slick


工場長のベッシェムさん 久しぶりだったな 覚えてくれていた。


 この工場でラミネートとグラッシングの工程をお願いしています

 
シェープルームに入るといいね

板が欲しくなるよ



 サクッと写真をUPしたけど、まだまだ沢山の写真、プラス思い出がある

旅している時の時間の速さ 

普段の生活

もー日本の生活に戻ってるけど

やっぱ。 俺 日本がいいや。

久しぶりに海外に行くと、日本って素晴らしいって思うよ

なんだろね。

まいいか。

ほんでは仕事しましょう

誤字脱字あったらすみません

読み直している時間ないし

ほんでは チャオ



0 件のコメント:

コメントを投稿