2019年2月26日火曜日

火曜 冬型  湘南

おはようございます

夜明けが早くなったな~

もう少しで桜だよ~

日中、めちゃ暖かくなる

火曜 沿岸では北東

鵠沼あたりで、もも前後の波

小さめね

森ちゃんの板が出来ている


Eliくんのサイン入り


ノーズを2インチカット

長さはロングボードではなくミッドレンジ

テイクオフはロングボード並みのテイクオフの速さ


Fishなんだよね

一度形成してノーズを切って加工


テールも切り込みいれているのねん♪

かなちゃんのLongboardも出来てるとのこと

写真は忘れちゃったなんて言ってた

ま~夢中になって削ってほっと一息

忘れるわ 俺も同じじゃ

いや、Buzzyと一緒にするなと、渋い顔で笑っていそう。。

シェーパーのイーライ君は物静かだけど、冷静沈着

酔っぱらって初めて言葉巧みになる

デカくていい波は、ドルフィンが波を追う如く水をかき

波と同化して斜面を滑る

実は、朝 このBlogを書いたが朝の食事時(職場、就業時間前w)

忙しくて忘れていた

シャーパーのEli君は20年前

Chris Slick Longboardsの工場で出会った

シェープした後の削りかすをはいて掃除して

シェープを覚えていた16歳のころだ

一度前に書いているけど、Eli君が自分で作ったクッキーを

工場にお土産だと作って持ってきてくれた。

なんだ?男の子もクッキーを作るんだと

実はその時思った

クッキーは女子の特権だと思ってたのが
ここで壊れる(俺の常識)

友達はいつも何かを教えてくれる先生
(勝手に思っている感じ、声を出して伝えるのはまれだけど)

私の周りの人は尊敬できる人が多数いる

なにか? そこには同じ周波数だったり

同じ価値観、同じ時代に生きた何かを感じる

質の高いSurferに成れる様に。。。

成る為になるべくストレスのない生き方をしたい

ストレスが人を変え

なにかよくない出来事を起こすのか?666ダミアン?

ストレス社会

海がストレス軽減に役に立つなら

ストレスを感じないような
 
自然と戯れて生きていきたいと思った今夜だ

来週、月曜の夜から、

とくますパイセンのスノーボード塾に参加する予定

行動力、、

自分のできる範囲でいい

出来るならやればいい

やってだめなら それもいい

やらないで人生の追い越し車線をべたぶみしたら

人生なんてすぐ終わる

下手でもいい

山に入って、へっぴりこしで初心者

なんでも新しい事に挑戦する

なんて自分に気合いを入れるべく

ここに書き記すw

酔っ払いのたわ言に付き合わせました

ごめんなさい 

眠いから寝るぞワン♪

また明日。。












0 件のコメント:

コメントを投稿