2014年10月13日月曜日

三連休は波乗り三昧 千葉、湘南

風が強くなってきた 雨も降る夜

三連休の波の余韻に浸り酒を飲む

数ヶ月前にコバちゃんから連休には泊まりで行こうと誘われた

南千葉のリーフの近くの宿だ

誰が行くのかは寸前まで分からなかったが

集まった面子は波乗り好きの酒好き

車を運転しながらアルコールを補充する猛者も。。

なんて嘘 アルコールなしのBeerで快走

台風が接近してくるから波の予想も難しい土曜

何時も行く南のリーフには極上の波が待っていた

もちローカルもビジター濃い状態で応戦

ロコは遠慮の塊も無い猛者に渇を入れる

SET腹~胸位からスタートしている土曜日の9時過ぎ

着替えて入水すればルンルン厚めの超イージーWave



すげ~混んでるピークを外せばドレデモど~ぞな波もある

昼飯食べてもう一回いい??そんな声も聞こえる

夕暮れまで波を追いかけロコの居なくなった隙にSETを頂く

も~のれね~乗りすぎたって人も居た

目の前にきたSETを何度も見送り自分の波を乗る

去年のスエルの入った時と同じリーフで割れるからピークの

ポジションが分かりやすくロコのテイクオフする場所をチェックすれば

其処に岩棚が有るのは見えてくる

旅に行ったら数本1173を乗ればよい 欲張りは3本の損

ロコの短い板は良く見ています 貴方がビジターって事は丸見え

だからそんな時もろピークに居合わせてもあえて短い板に

波を譲る配慮がその後の波乗りに影響してくる

(今回は波が厚いから長い板で入水)

たまに乗りる波にあえてドロップしてくる人はまれ

後ろから後乗りされ、ドロップされるって事は貴方がピークより

甘い所から走り出しているって事 

奴らは若しくはビハインドピークから来る。。

温泉に入りたいので夕飯に間に合うようにホテルへ

美味しい料理に冷えたジョッキBeer

声も高めに天井の高いロビーに響く

部屋のみに成り、Nanaさんの誕生会へ突入~(~o~)

 
当然皆さん変態Surferです ハイ 間違いない。。
 
メチャ旨い酒を3升 ウイスキー1っポン Beer無制限
 
11人の胃袋へと消えて無くなった
 
もちろんフロントから静かにね~ってイエローカード (*^_^*)笑
 
次の日曜に朝の5時から入るって言ってた酔っ払いの貴方?
 
何時に起きましたか?あたしゃ~6時の一番のり
 
みんな起こしてごめんなさいです
 
さくっと三杯ご飯を食べてまたまたReefへ出勤
 
佐藤さんがおれ達のことを早朝からお待ちかね
 
土曜の夕暮れにサイズUPした波が其処に有る
 
ゆっくり着替えて入水したがその後波は少しだけど良くなった
 
 
ちょいとインサイドの岩場に気をつければOKなグーフィー
 
 
50mは走れるEASYな波
 
サクッと入ってまとめる爺Surfer多数
 
そろそろお暇時間
 
腹が減って途中に有った旨いラーメンを食べに出発
 
 
 
食べて颯爽と高速走行していれば、、、、
 
途中三連休の恩恵か?(^。^) 数時間、渋滞にはまった
 
予定より1時間半ほど遅れて帰宅
 
またまたBeer飲んで夜は更けた
 
月曜日 朝起きたのは5時50分
 
あ~習慣なのね~って感じで布団でぬくぬく
 
行くのやめよっか?やめるのやめる?
 
でもな~こんな日は崖下が遊べそうな予感
 
のそのそ着替えて岬へ向かう
 
岬近くの交差点でJr君に会う
 
6時半なのにもう帰宅 何時から入っているのか?
 
握手する手は冷えきっていたな お疲れ
 
おいらも着替えて入水したが出遅れた恩恵?混雑アゲイン
 
サイズはなが~~~い時たまSETが頭
 
乗れば極上 乗れなきゃ地獄 レギュラーの波
 
三時間ほど入ってグーフィーヘ移動
 
スゴクコンデル ナミノカズハ タリナイ
 
シキュウ SETヲヨコセ チチ
 
電報も飛び交うピークから三角形の厚い波に
 
つるりん~っとドロップすれば波が厚いからPowerは十分
 
途中早くなるセクションを無難に乗りこなし
 
インサイドのボールまで板を走らせる
 
ぐw~WWっと巻いてくる波 水深が有るから突っ込む
 
入っているのか巻かれているのか?
 
ど~でもいいけど切れていた波
 
本日もお後が宜しいようでと地蔵さんに挨拶して退散
 
今日も怪我の無いSURF ありがたや
 
波が気になりドライブする~七里
 
夕暮れの七里はSET胸の若干サイズが下がっていた
 
暗くなる波を追いかけるSurfer これまたお疲れさま
 
三連休はReefの波三昧でした
 
お邪魔しました。。。
 
明日の朝に無事台風が通過してくれる事を祈る
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿