2015年5月19日火曜日

2015黒船祭り Shimoda Black Ship Festival


おはようございます

昨日、帰ってきました フロム 下田

空き地になって何十年ぶりに看板が見える酒屋

これは見に行かねば~~ねば~あけごころ


木曜の夜からアメリカンの祭りは始まった


陽気なアメリカン


そして初日数時間オープンした帽子の即売会

これを求めてマニアナ青年が沢山押しかけた!

USS なんだっけ??w


金曜日からはお祭りは始まり盛大な花火も~


船着場からもこんなに綺麗に見えます

どんな仕事をしてきたかは言えませんが時々大変
時々晴天~って感じで山あり谷ありでした


町には仮装したペリーやお侍

軍人のカッコした昔を思い出させる雰囲気 最高です



お船も沢山着いている船着場


お船から港を出ると小さな灯台?


9時過ぎた路地はだれも居ない祭りの後。。。

町に店が少なくなったとの事

ど~すれば復活するか?考えちゃいましたよ 


町の路地には黒船の街頭

とてもお洒落な所もありますが一部です

木曜から月曜まで居ましたが皆さんに色々お世話になりました。

下田の食事をした所のおか~さん達の料理は

元プロの料理人が数名

美味しいに決まっています

忘れられない・・・しょうが焼き
金目のカルパッチョ 刺身 煮付け
オンパレードでした 日本食を毎日食べたのも
何十年ぶり??そんな食は贅沢です。

仕事?そうね夜中の1時までやったりして
フラフラの時もありましたが、Team 横須賀

頑張りました 帰りの伊豆からの道から見える波
幻の波も見れたしチョイ感動
潮が引いてコンディが良い時にしか割れない波
う~よだれもん
大磯 でかし
途中良い波のリーフも有りましたね~~
ま本日の波は胸肩
どこでも出来るね湘南です

では仕事にいきましゅ
よい一日をど~ぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿