2019年3月11日月曜日

野沢温泉 スノーボード徳増塾

お疲れ様です。

春めいてきました 暖かいじゃないですか♪


先週の月曜の夜から土曜日までしっかり遊んできました



月曜日、到着した夜12時ちょい前




野沢の熱い温泉で汗を流して就寝


日に三回温泉に入り湯治


地の美味しい物食べて(鰻屋で焼き鳥丼)最高♪



雨の日は町を散策してみた


ちょっと離れた蕎麦屋でこしのある信州そば


昼時には混雑する





先生は今年も丁寧に指導してくれる




しかし、急な斜面がでると腰が引ける


スピードが出ると後傾になり、さらにスピードが出る


で、お約束のどか~~ん~~~コロコロ~


おなかが減れば美味しい中華


地方でも美味しい一流の料理が待っている

しんご君が働くLIBUSHI BEER 




沢山種類が有って飲んだのは2種類

2年前もお邪魔している



しんご君 忙しく働くナイスガイ。


うどんを食べに街道を走る



え?この場所にうどん屋あるの?的な雪が降った時の避難場所的な。。



カレーうどん そこらの味と比較できないクオリティーに感動

ごはん入れて食べたかったわ~~

緩斜面の所で練習




とりあえず髭はぼ~ぼ~

滑りはへっぴり腰

それでもお腹が空きます



再度、同じ中華屋へ一人で行ってみる

開店とともに入るが直ぐに混雑する店内 雪国の他に店も無い所
美味しい所に人は集まる






野沢温泉の山側を歩くと海外の人が多く散策中


寺には雪と小滝



古い彫刻は気にする人も少ないが素晴らしい



雰囲気のある蔵




神様専用の小屋もある(家的な)


道祖神 町の至る所に



居酒屋で食べたラーメン




最後の宿泊先は山ノ内 真ん中の井上さん宅泊

一番奥のローカルさんにクリームソーダをご馳走していただく。。感謝。
(信州の〆はクリームソーダだと力説していたが、、違うらしいw)




妙高山の裾野まで綺麗に見える快晴
昔、一つの山が爆発して3つの山になった模様(間違ってたらごめんね)


週末になるとこの通り、新雪を求めて駐車場も混む



棚田も綺麗に雪化粧 日当たり良し


土曜日昼過ぎ

繁盛店 天ぷら蕎麦を食べに。。2組すでに待っている


山をバックに記念写真








この750円の天婦羅のセット 麺は大盛150+

なんだか信州の隠れた名店を

探しに行った様な食い倒した感あり

塾長(とくちゃん)、食のクオリティーが高い店をよく知っています

5泊6日 あっという間だった。。

とくちゃんは、金曜日に新雪を滑って今年のスノーボドは終了

また今年も年末近くなると山に籠るのだろう

山に籠って雪が降るとテンションが上がるみたい



2年前からいつの日かスノーボードをする日の為に

ひそかにスクアットしていたので、前回の様な筋肉痛には成らなかった

泊まった所が温泉まで歩いて3分の所と10秒の好立地
(近くに源泉かけ流しのある生活)

日に三度風呂に入り心身ともにリフレッシュしました。。

帰りは渋滞も無くすんなり帰宅

毎度、いい旅をありがとう。

しんご君、井上さん、感謝。。

Special Thank's Mr.TOKU-san.

空飛ぶTOKU-さんは次回写真でUPします。

ほんでは、しごとしませう。

P.S  YAHOO JAPANで3.11と検索すると10円寄付されます。
1億人が検索すると10億円だす♪ 是非~

0 件のコメント:

コメントを投稿