2015年1月2日金曜日

波乗り始め 湘南の某リーフにて

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします m(__)m

 
おせちを見るとよだれが出そうになった昨日

飲みすぎ食べすぎでした (*^_^*)

今日は暗い時間から板を積み雪の積もる道を走った



コンビニのごみ箱を掃除した水が凍っている

え?そんな寒いの?

今年の初の波乗りはどこ?

そうさな 漁港の奥に止まっているのは日浦さんの車

その他にはまだ誰も居ない

車から降りてくる日浦さん

ストーブを車の中で炊いて暖をとる

今日は波が厚いからLongでもいいですかね~?と

日浦さんに聞けば、Longでしょ~って声

当然 短いのと二本体制でしたが、、、

ではではとLong禁止のポイントながらパドパド

リーフのポイントでこんなに皆が仲がよい所も無いかもな

グーフィーに浮いている日浦さん そこを目指す

SETを待つ すると黒いうねりが入ってくる

ちいさめの波をパドルすると後ろから力のあるうねりが

ロングボードを加速させる

インサイドのコーナーの岩が透けて見える

雲丹の畑とはこの事か? 危険 危険 危ない良い子はだめ

レギュラーに来いと日浦さんが声を掛けてくる

若干小さめの波ながら先客1名のロコ様

2本追ってからグーフィーに戻る

大き目のSETは胸~肩の余裕のサイズ

厚めの波をテイクオフするとミドルはトロメ

しかし、なめていると急激に増してくるスピード

こちらに押し寄せて来るようなブレークのコーナー

大きなリップは竜の口を開いた様な、、、

何人のSurferが此処の餌食になり板を壊しただろう

スピードは最大の武器 

何でも出来ちゃうように勘違いさせる波

次第に人が増えてくる 

欲張ってもいけないのよね 

ドライスーツの中はサラサラの暖かい快適

しかし
 しかし 私の膀胱は小さめのタンク

2時間ちょいで退散してきました


地蔵さんに挨拶して

吉村くんは、峰で三角波をやったとの事

明日も何処かでなみのりですな 

2015年初乗りは某リーフの美味しい所を頂きました♪

良い正月

とりあえず 飲みすぎちゃってください (^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿