2017年9月15日金曜日

SURFBOARDS

お疲れ様です。


明日から三連休ですね。


私は土日のお休みです。


台風の波を追いかけて何処かにトリップですか?


さてSURFBOARDSの事で少し書きます。


世の中のSurferにはトレンドを追いかけて


何かを忘れている気がする時がある


それは何?


波にのる道具がSURFBOARDと言う道具


ハンドプレーンだったり、ボディーボードだったりするのね


で、雑誌に宣伝で取り上げられたSurferが持っている板や


道具が欲しくなるわけだ


そりゃーJoel様が持っている板を使ったら


さぞかし上手く波に乗れるような気がする


しかし見た目より簡単では無い板がおおいっしょ?


色や形で選んで店のスタッフに煽てられ買う人多数

中古もそうね 乗りこなせないで売る

素晴らしく自分に合った板は中古で売りには出さないのね

それが世の中のSurferな訳

どんなに古くてもマジックボードは存在するのよ

で板を買うときに忘れちゃいけないのは

自分の技量と合わせ、これからの自分の相棒となる板を

流行で買わない方がいいかなって事




短めのHullの板を持っているSurferを良く千葉で見かける


で、乗れているのか気になって見ている

ほんと駄目駄目な人多すぎ

Hullは、少し大きめの方が良いのでは?ないか?

そりゃーショートボードをバリバリ乗りこなせる人は別だよ

そんな人はフィン無しでものちゃうしね

板にアメリカの札が貼り付けている板もそんな人多い

もうちょっと板のチョイスを慎重に選んだほうがいい

お札の板は凄く面白い板だと思うし

綺麗に出来上がっているよね

俺も乗りたいし欲しいけど、自分で作ったほうがいいや

俺たちはSurfboardsを売るよりも

波に乗れる道具を売る商売です

感覚を売る商売です

俺たちは自由だし 好きな道具を使って波に乗る


もっと波に乗れる道具を探して楽しんだほうが良いかな。

ちょっと思ったから書いてみました

波に乗るのが上手いSurferは5万と居る

上手いSurferは、どんなボードでも乗れるのよね


俺達一般のSurferは、少しでも楽して1173乗りたいでしょ?

シェーパーが一本一本作るハンドシェープが好きだな

余計なお世話は充分承知

ではお手持ちの道具を愛して楽しみましょ♪

乗れてる?その板??

Peace out















0 件のコメント:

コメントを投稿