2018年10月1日月曜日

PCがクラッシュして俺の家もクラッシュしそうだった話。。

おはようございます

台風一過で青空です。


風は相変わらず凄くつよい南系

昨夜は、夜中の0時過ぎから轟音と共にやってくる風

竜巻か??と思わせる風が玄関辺りで渦巻く


鉢植えは総て倒れ俺の家も飛んで行く勢い

犬のDinoは風の音と吹き付ける大粒の雨の音で

夜泣きをしていた 小さい声でウォン ウォン ワン。。クーン

此方も寝られやしない 風の音とシャッターを揺らす風

PCは相変わらずクラッシュ中に付きNG

昨日は、朝の混む時間をずらし波が更に上がるのを期待して待ってみた

朝一起きたけど頭のサイズなんだもん

もっとデカイの乗りたいじゃん だって台風だよ


昼過ぎから潮加減でなんかワイド気味の七里の波をLiveでみたり

クローズ気味のビーチを見たりして大きくなるのを待った

2時過ぎからReefのアホみたいにデカイ波が割れているのを見て

いそいそとその更に沖のReefまでパドル

荒れる海面 インサイドの岩で割れる波をよけながらアウトサイドまで長いパドル

なんとかピークまで来ると空いているじゃん♪

朝のReefはそうそうたるメンバーが揃い波も午後の波ほどよくなかったとの事

まさにハッピーアワーを楽しめる環境だった

オーバーヘッドの波をドロップする時に足から板が離れながらのテイクオフ

絶対テイクオフではこけない

こけるのは巻いてくる波頭にはじき飛ばされる時だけ

そんな気合をもって臨まないと、デカイピークからは無理かも

頭サイスと、それ以上のサイズに成ってくると水の量とパワーが格段と違ってくる

ストールしてチューブに入る筈がもうーパワー有りすぎて、、、

入る前に耐えるのがやっと

何回かインサイドで巻かれ鼻から水が滴る夜をBeerで流し込んだ。。w

土曜は鹿島の平井でスクール



 写真の波は胸くらいだが、右側の防波堤よりから来るレギュラーが

素晴らしい三角ビーチ波で水量も多め
見た目ジャンクだが入水するとバンピーな面はさほど気に成らなかった

ロングボーダーが数名いたが手に負えないのかショートだけに成った

そんじゃーお邪魔しますと一番奥のピークから

オーバーヘッドの波だけ選んでドロップさせて頂きました♪

こちらも中々のパワーでした、日曜の岬のパワーには勝てませんが、、

どちらもラッキーでいい波に乗れちゃったなーって自慢話ですみません。。

スクールはインサイドのホワイトウォーターでご安全に遂行されました。

スクーラーが新品のGショックをなくして探していたが、

そりゃー無理だよと思いながら、暇な私は30分もインサイドを探しちゃった。。w

見つかるわけないか、メイクミラクルを信じたが。。。

Eli君はすっかり新しい家でジャグージーなんど作って

Beer飲んで満喫らしいです。


送ってあるボードのオーダーを見て、いい感じじゃんと言っておりました。

やっぱEli君もおっさんに成ったな。

高校生の頃からの付き合いだから時を感じる

11月にとくちゃんとカリフォルニアに行く時に泊まるのは彼の家

新品の家が楽しみですが、お祝いは何にしようかな?

ほんでは仕事しよ

PCが早く直る様に頑張んべー

無理して海入っちゃだめよん

皆さまご安全に!

Peace Out






0 件のコメント:

コメントを投稿