2019年11月12日火曜日

西高東低になるの。。 湘南波乗り

おはようございます

日に日に気温が低くなる感覚

朝 起きるのがやな季節

寒いの嫌いだな。。

11月12日 火曜AM6時

鵠沼のLiveを見ると安心する小ささ


ひざ前後の波が割れているね


サーフィンの波


ちょっと波乗りするには厳しいかな

でも遊べるかな。

ちょっと飛行機で2泊3日の旅から帰りました

行先は宮崎


サラリーマンがサクッとチケットを取り旅に出る


旅に出るって言っても、ガラガラの付いているバックを転がす程度


家の前では胸前後の波が割れる環境

車で少し走れば馬が居る

御崎馬(みさきうま、岬馬)は、宮崎県串間市都井岬に生息する日本在来馬の一種。国の天然記念物に指定されている。 (Wikipediaからお借りしました)


馬が自分の力で自然の中で暮らす

死んだ亡骸は自然と土に帰る

岬の中を走ると

馬が食べてない所の草の色、食べた草の色

差が印象的だった グリーンが強い

結果から言うと 最高の波が3日割れていた


台風の欠片の波が頭前後のブレークする

無人のピークを二人でシェアライドしたり最高のトリップでした

波乗り 深いな~

まったく、湘南の波乗りは何なんだ?って思うほど波がある

その日の潮の動き、風の吹く時間 波が最高の時間を狙う

ポイントも含めて。。

ガイドの徳さんの正確な波予想は当たっていた

一日目2度、二日目2度、そして最終日は目の前の海でお椀の様な波に乗り

ま~いい波が割れている訳です

水量は湘南のペラペラとは違いますね~

水量のある波を乗りこなせないと厳しいシーンも多々あるけど

やっぱ色々な波をのらなきゃ~だめだね。。

わからされます はい 宮崎最高! です。

後日、宮崎トリップちゃんと報告いたします

では今日はこれで。。

良い一日をど~ぞ~♪

改訂*2019・11・12 PM19:15

0 件のコメント:

コメントを投稿