2019年11月26日火曜日

火曜日 腰位はあるのね 鵠沼の波

おはようございます

朝 起きて波情報のLiveを見ても暗い

AM6時過ぎてやっと明るくなる

今日は鵠沼で腰だそうで

潮も80cmほど動くから時間帯でブレークが良い所はありそう

厚めの波でワイド気味の多い最近の鵠沼

微妙に地形は良くないね

小さい波で、すね波なら砂溜まりは耐えられるが

ちょいと強いうねりだとワイドになる傾向

しかし時間帯で結構いい波に見えるけどな~

さて今日はど~何でしょう?



今日は一日北風なんですね


昨日のAM7時ごろ 横浜方面に有った霧が横須賀方面に寄せてきた

北風に乗ってどんぶらこ

この後横須賀辺りは霧で真っ白になる

デカい船は走行が危険なレベルだった だって辺りは真っ白


海水は横須賀でも1mくらい底まで良く透き通る

海水の綺麗な季節 良い感じです

昨夜は徳増くんに温水プールに連れて行ってもらった

25mのプールでクロールを教えてもらう

肩の稼働域を意識して水をかく

手の入れ方、息継ぎの仕方 教えてもらって初めてわかる

波乗りに必要な体力作りにとても良いと感じる

ビート板を腹の下に

パドルの要領で水をかく

かく水の抵抗を感じ 息は切れる

とても良いトレーニングを教えて頂いた。

流石 子供のころから水泳をやっている人は凄い

子供の頃の水泳の授業で教えて頂きたかったw。

意識高めで行動すると普段からSurfingのスキルを高める方法は有るのだね。。
その後食べた夕飯は何時もより美味しく感じた。。これほんと。。

では仕事いきます

良い一日をど~ぞ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿