2020年5月15日金曜日

葉山の山の中に桃源郷 子安の里

お疲れ様です。

季節が移り替わる時

昼間は暑くなり夕日が落ちると肌寒くなる

実はこの季節が大好きです

虫も少ない 蚊もまだなはず

カエルが泣き出しているから、蛇もそろそろ

ぞろぞろ♪

5月15日 夕暮れ時になりました。

今日は、葉山の山の中にある桃源郷に行ってきた。


葉山のガラさんも、先導を切って廃材を運び込んでいた

ガラさんは、実は仕事場の先輩であり、

ハワイの私がお泊りするアメリカ人とも共通の知り合い
(ガラさんのオデコに板をぶつけたアメリカンが彼、のち傷跡にタトゥが入りました)


会えば良くしてくれる

シェーパーや此処で好きな事をしている人が集まっている

みんなで、今は力を合わせて自分たちの場所を作っている

素晴らしい~


6月の出来上がりを目指す  カフェも併設している


ガラさんの入れるコーヒーを飲む日も近い

ガラさん、昔はJR逗子の裏にbarを出していたんだよね

いまじゃ~伝説のBarだよ。。


新しく作られた板、

出来上がった板、修理を待つ板 昔の板 沢山置いてあるから

来ただけで変態Surferはテンションは上がる♪
(Surferならだれでもあがるか。。w)


葉山 子安の里

せせらぎも有ったり自然は豊富


シェープルームが有ったりして、マニアックなSurferにはたまらない

 

まさに隠れた桃源郷(理想郷ともいうかな)


ふと山間に目を落とせばはるか彼方に日本の山


この日は富士山が綺麗に見えていた



シェーパーの 児玉譲二さん



彼の乗っている車の中を見れば、

どんだけSurfingの道具を積んでいるのか?



波乗り映画祭の作品にも出演していた彼

髪の毛が綺麗にカットされて前回よりスッキリしたイメージ

カッコいいおっさんだ。


Gパイセンの修理の板をピックアップ

修理をした個所を見ると、流石

湘南の修理の腕ではぴか一と言われる事はある

その板を待ち合わせした場所で秘密の受け渡し

三密は避けて一蜜を交換し合う


ほんと気を使わせてすみません。

私もGパイセンが喜びそうな蜜を渡せた(大福)。

会えば話したいことが山の様に有ったり

新しい板のオーダーの話をしたりと時間は竜宮城の様に過ぎる

昼飯を買って帰りのGパイセンを引き留めてしまい

奥様に怒られなかったかな?

それだけが、心配で。。w



RAVEL'sPLAYBOY from Clement Maillet on Vimeo.



Spring Slides with Tessa Timmons from Kyle Buthman on Vimeo.


自分で海には入る時期は自分で決めます。

医療従事者、役所の人、すべての日本に居る人

コロナに負けないで


P.S 昨日 蚊に刺されました。

それも二か所。。

夏もすぐそこ。



0 件のコメント:

コメントを投稿