2020年5月26日火曜日

緊急事態宣言解除でもね~~湘南

お疲れ様です。

5月26日 火曜日


夕暮れ時 6時の鵠沼のLiveを見るとひざ~ももの波


緊急事態宣言も解除された

なんだか少し安心したけど、気を付けましょ


週末の海の中は常連がすっかり揃った様だ

私は、週末も海にはいかず家庭菜園なんぞやっておりました。


海の中の危険は少ないと思う

何処にも寄らず触らず隊ならまったく問題ないと思う


Blogでは海に行った、行くぞとの事は書きたくない

出来れば神奈川から感染者ゼロ~~って出た後から行動したい派

でも、ゼロなんて まだまだじゃん 。。はい

正座して待っています。。w


海にいけば見ているだけでストレスは無くなる


最近は海が恋しいときは海を見るようにしている

鎌倉から逗子の間の海を見るとReefのうねりが気になる

その海を見ながら葉山までウエットを取りに行ってきた♪


榎本さんが作ったチビ ビーバーテールのタッパー


新素材の色で素敵なデザインのウエットです

流石、デザイン学校を出ているTwees Wetsuitsの岡本さんの作品です

ウエットスーツはカティングと採寸が命

ぴったりに出来上がると着心地も満足度も上がるよね♪


私の7ぶ丈ジョンも修理に出していた

相撲取りの渚が夏に着たらお尻が破けた "(-""-)"


お尻だけ丈夫な素材に張り替えてくれた

修理代金もウエットってサーフボードに比べると安いんだよね

ドライスーツは水につけて乾かして、水に漬けて乾かすのと

プールになる場所を借りたりするからコストが掛かって高く感じるけどね

ちょいと破けた肘とかも¥4,000とかで修理している

2㎜のウエット生地もマスク需要で入荷に時間が掛かっているとの事

実際、ウエット生地だと暑くね~??

日本製で99%の菌を制御できる

化学繊維の方が信用できるな。



Tyler Surfboards - Yard Sess from jason baffa films on Vimeo.



Creighton Stephens @twanlog from SaltwaterSoulutions on Vimeo.



では、引き続き安全優先で行動しませう。







0 件のコメント:

コメントを投稿