2020年5月20日水曜日

台風崩れの低気圧??

お疲れ様です。

東京に働くリーマンの数はかなり少なく成っている

金沢文庫は東京に向か列車に乗るために並ぶ人人ひとだった。

それが、今はスカスカのプラットフォームなのです

緊急事態宣言

その後はエッセンシャルなワーカーだけが行く必要がある

大変なのは行かなきゃいけない人 リーマンや事業者様

現在の世の中を支えている方たちです ありがとう。です。

実は俺もエッセンシャルだが最低限の出勤をする様に

アレンジして仕事に出ている

後輩君達にも今後の雇用の為にも必要なだけは来てもらう

昨日は雨の中、徒歩往復6km

普段なら某軍事基地内はバスが走っている

それも間引き、ルートも小さくなり使えない。

普段からワンコのDinoさんに付き合ってもらっているので

歩くのも悪くないなと思っている

雨の中SK8は止めといた。。

今日は5月20日 夕方6時過ぎである


先週の台風が出来た時、Windyで火曜、水曜は波が上がるのがわかっている

今日は夕方までSurfingの事はまったく気にしてなかった。。胸??波?


昼間は仕事のメールと庭に出て虫の駆除、

時間が有るから気になる情報をWebで読む


政治が俺たちの生活を良くする可能性もあるが、

期待なんてしていない

でも俺たちが選んだ人たちなんだよ
 
決まった事にぐちゅぐちゅ言っても始まらない

最近はSNSで発言すると、政府が動く

凄くいいことだと思う

日本人は政府に不満が有っても行動に移す国民は少ないだろう

行動に動かしても、マスコミが報道出来ない国に成っているのだろう


不満なら自分で動いた方がいいと思う


さっき日本の経済を報道する友達が自分達で作った

パウンドケーキを持ってきてくれた。

ここ1ヶ月、一度も仕事に行ってないと言っていた

すべてテレワークだという事だ。

一部の記者は実際に現場に行かなきゃいけないはず

彼らにとって、俺の方が危険性の高い人間なのである。。
(電車に乗って駅の売店でピーナツを買った)w

普段凄く忙しいはずの人達も、時間が余っているのだ。

勿論、一切彼には触れないし少し離れて会話をしている。

リスクオフ

世の中の動きを読み(なるべく海外の発信)私も調べてみる

結局、世界のお金持ちの手のひらで踊らされているのは仕方ないが

そのなかでも自分の出来る範囲で挑戦してみる

それがもし上手くいかなくてもいいじゃないか

自分の出来る範囲であがいてみるのも、一興

年とっても、なるべくボケない趣味?を探している

みなさんは、見つかっているのか?

いや、まだそんな年じゃない??

ん??、もう見つけちゃったかなw

俺はもう一つ違う事を追う事にしてみた。



Hunter Johnston from Luke Workman on Vimeo.



WAITING WAITING SURFING from Daniel Hägglund on Vimeo.



TURTLE TIME from Luke Kothera on Vimeo.



紫陽花がそろそろ俺の番だぜ!

って言っている様な夕暮れ時だった。

元気にいきましょ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿